fc2ブログ

邪魔をするのが仕事ですね・汗

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんにちは!

今日から4連休でお出かけの人も多いのかな?

10月からは東京もGO TO トラベルの対象になる見込みなので、ゆっくりと通常の経済活動に戻そうとしているのでしょうね?

私は失業者なので、勝手にステイホームを継続していますが、どこかで様子を見ながら、舵を切って方向転換をしないと・・・と思っています。

今日は我家の様子をご覧下さい。

我家のお猫さまは、基本は自分勝手で、カマって欲しい時のみ、強烈にアピールしてきます。

カマって欲しくないときは、押入れで爆睡です 

お猫さまがカマって欲しいタイミングは、私が何か作業をしたいタイミングに重なります。

私が、ぼーっとしていて、暇だなぁ・・・と感じているときは、お猫さまは寝ていて、私にはカマってくれません。

不思議なくらいタイミングは同じなんですよ。

よって、作業ははかどりませんが、お猫さまと暮らす宿命ですよね。



2020-9-19-3.jpg

パソコン作業をしなきゃ!と思うと、たいがい太郎坊ちゃまが机の上に乗っている 

で、機嫌良く退いていただくために、撫でて、お腹を揉んで、睡魔に襲われるように仕向け、やっと寝て、パソコン作業をしようとすると、



2020-9-19-4.jpg

ほぼ100%の確率で、ちーちゃんが椅子で寝ている。

さっきまで押入れで寝ていたのに、一瞬でワープするのだろうか 

ニャンモナイトで眠る姿を見ると、起こすのが可哀想で、ムッチャ座り心地の悪い丸椅子を持ってきて作業をする羽目になります。

丸椅子のクッション部分がへたり、お尻が痛い。

お尻の痛みに耐えながらなので、パソコン作業をサクサク終えようとするので、作業がはかどっているとも言いますよね 

お猫さまに作業の邪魔はされているけれど、ダラダラと作業をする癖が直り、スマホ入力もだいぶ上手になりました。

パソコンが出来ないと、致し方なくスマホで作業をするようになり、スマホ操作が格段に上達!!

お猫さまのお陰ですねぇ~~~~~

パソコン作業を終えると、眠くなるので、寝ようとすると、



2020-9-19-5.jpg

太郎が先に寝ていて、寝る場所が無い 

お猫さま、ワンコさまとの暮らしは、見ているだけだと楽しそうですが、人間は時間を奪われる暮らしです。

それが、365日、愛おしい我が子が旅立つまで続きます。

時間もお金も自由も奪われる暮らしだと知っていますか?

そんな暮らしが好きだと感じられるマゾっ気がないと、楽しく暮らせないですよね。

与えすぎるくらい与えた後には、何倍ものお返しが来ますが、最初から癒やしだけを求めると失敗しますよ。

与えるのが生きがいのマゾっ気がある方は、是非是非、しっぽ族を迎えて下さい。

そして買わずに、保護施設、保健所、出会ってしまった野良ちゃんを迎えて下さい。

このコロナ禍で、どこの保護施設も大変な状況です。

お近くの保護施設、保健所の子に愛の手を!!!



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/19 (Sat) 12:49 | REPLY |   

Post a comment