#入居から2年経って感じた事 #イシンホーム | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


大阪のチベットからこんにちは、つんみかです☆




クリスマスはイオンタウンで買ったケーキと、息子用に乳&卵不使用ケーキを手作りしました(o^^o)




そんな2018/12/25ですが、新居に引っ越してから2年経ちました!



パントリー作ったり、吹抜け作ったり床材変えたり、水回りの設備変えたり…


色々したかった事はありますが、


予算内で出来た事とイシンホームの仕様に対して


不満はありません!




特にここ1年では、他の家に行くと空気の違いをすごく感じるようになりました。


人様の家に対して凄く失礼な話ですが、一歩入った瞬間から息苦しさを感じたりします。


窓開け換気はしない方が良いと言われる第1種換気の高気密高断熱住宅は顕著です…




イシンホームの家の様に、排気口が床にあると効率良く排気出来ると分かってはいたけど、


気分が良いくらいで本当にちゃんと汚れた空気を排気してるの〜?と思っていました。


でも、めちゃくちゃ違いを感じました。


え…マジで…?
こんなに違うのか…


本当にびっくりしました。




これは、住んでみないと分からない事だと思います。


モデルハウスに行ったくらいでは多分気付きません。


もう壁や天井に排気口がある家には住めないと思うくらい大切だと感じるのに、ハウスメーカー検討中の人に体感してもらえないのが残念です(>_<)






どうやって締めたら良いか分からなくなりましたw
いつものことですw


とりあえず2年経ちましたが、まだ2階のエアコン動かしてないし、やれてない事はまだあるので、まだまだマイホーム計画中ジャンルから動かない所存です!w


あ、いや…間取りアドバイスやる限りこのジャンルから動きません(°▽°)



それではこれからも、よろしくお願いします(^O^)




★ハウスメーカーをお探し中の方へ★
ご契約で10万円分の旅行券or造作プレゼント!
直営イシンの紹介はつんみかLINE@までお気軽にどうぞ♪
※展示場初回訪問前にお願いします
友だち追加
LINEアカウントをお持ちでない方はこちら



{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎お手頃価格♪
間取りアドバイスメニュー◀︎





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆