シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

お盆をてくてく

2019年08月24日 | 散策

盆休み。うどん県に帰省。毎年、盆前後の子供らのイベントを外した間が帰省の日程。

今年は台風前に行き、台風後に帰る。

高瀬温泉でお昼ご飯。メニューも充実しており、繁盛しています。

うどん県の実家の提案では、せわしないし、すぐ出る必要があるので、あまりうどんを食いにいく話は出ないのであります。

石焼チャーハン旨し。

初日だけしか外に出られないので、ミカド渓谷をてくてく。

ご当地ソフトはきな粉。旨し。

それほど標高は高くないけど、割と涼しく、ヒンヤリしてます。

膝まで入って涼む。

ドクターフィッシュがいました。

久々に見たトノサマガエル。

小学生の頃は近所で様々なトノサマガエルがいましたが、とっくの昔に根絶しました。

沢蟹発見。

既に触られて弱ってるのか、挟むこともしません。

そんなにきれいな水質でもないですが、涼しいく汗が出ないし、水遊びにはもってこいです。

大阪では相当車を走らせないと、汗をかかない場所には行けません。

だんだんと晴れ間が狭くなっていく。

3日間すべて、夕方高瀬温泉で大汗かいては、晩飯でガッツリ飲むの繰り返し。

海水浴もしなくなったので、メインは大型モール巡り。

2日目、イオン綾川。

りんごちゃんのイベントを見る。

凄い人で見えなかったけど、生声はしっかり堪能できました。

直前まで知らなかったので、この時点では女装のおっさんと思ってました。

続いて映画。娘はアラジン、私と息子はワンピース。

従妹2人には嫁さんがついてゲーセンと買い物三昧。

ペット屋さんに寄り道。

大阪に帰って、クソ熱い中、出ても外食とお買い物。

イベントが欲しくて、夕方、アルキメデスの大戦を見に行く。

あまり邦画はみないけど、これは面白かった。

菅田将暉の演技も良かったけど、柄本佑の演技がめっちゃ良かった。表情の変化がサイコーです。

ストーリーも解りやすく、へたに凝ってもやもやを残しません。

台風の被害も昨年ほどでなく、それなりに遊べたお盆休みでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。