皆さん、お久しぶりです。

 

秋夕の後から生理前期間に入ると同時に

超卑屈になり、うだうだしておりました。

 

私はレギュラーの仕事を3つ、イレギュラー(不定期)の仕事を1つと、

計4つの仕事をしているんですけど。

 

そのうち2ヶ所から

 

存在を忘れられた。

 

秋夕で、義姉にはいらないと言われ、義母には怒られ、

ものすごく落ち込んでいたところに、追い打ちをかけるかのような仕打ちです。

 

秋夕前後に2ヶ所の職場から、

給料の振り込みを忘れられ、秋夕プレゼントも忘れられ、

なぜか私からのメールは迷惑フォルダに振り分けられて読んでもらえないという。

 

どこも数年来の付き合いで、これまでそんなことは一度もなかったのに。

偶然重なりまくって、

 

超卑屈になりました。

 

マグロ家でも仕事でも、あたしゃいらない存在なのかねっ!!と荒れ果てて、

人って愛情不足だと性格が悪くなるんだなーとつくづく感じた次第であります。

 

人の関心と愛情が必要なのは子供だけじゃなく、

アラフォーのおばちゃんも同じなのですっ!!

 

しかしながら、生理が始まり、

ハニハニ(子供の日本語レッスン)やったり、

日本語学院の先生たちとランチしたり、

昔の職場の集まりに行ったりとしていたら、

 

 

復活!!

 

 

義家族と2ヶ所の職場では悲しい思いをした私ですが。

別のところでは楽しいことが。

 

所属先というのは、たくさんあった方が精神健康にいいということがよく分かりましたね。

 

 

さて、ブログを書く元気もなく、10日以上も更新していなかったんですけど。

私がブログを書かない間に、アメブロに大きな変化がっ!!!

 

ほとんどのブロガーさんには大したことではないかもしれません。

しかしながら、私のブログ生活には非常に致命的なことであります。

 

なんと、アメブロさん。

10月から、

 

 

顔文字使えないって。

 

 

今日、ブログを書こうと思ったら、トップ画像のお知らせが出て来ましたよ。

 

ちなみに顔文字というのは、こんなやつ。

 

ヾ(≧∇≦)〃

 

(。-`ω´-)

 

私は絵文字は使わず顔文字派なので、かなり活用していたんですけど。

 

他のブロガーさんにはいらなかったみたいね。

 

人気がないからこの機能がなくなるんですもんね。

そういや、他のブログで顔文字ってあまり見ないかも?

 

以前、こんな記事を書いたことがあります。

 

「若作りブログ」

 

今時の若者って、絵文字ばっかで顔文字使わないんですかね?

 

おばちゃんブロガーは顔文字必須なのに。

これからのブログライフ、どうしようかと頭を悩ませております。

 

 

 

 

 

 

今回のハニハニ、先生は誰かな?

ヒントは白黒だよっ!(分かりやすすぎ)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村