今年の目標の一つに「仕事を頑張る」というのがあるのですが。

仕事始めから一週間、

 

ストレス死にしそうだった・・・

 

産後はストレスを受けないような仕事を選んでしていたので、

こんなにも仕事でストレスフルな日々は本当に久しぶりでした。

 

幸せな日本滞在の後でブルーだったのに加え

ホルモン的にも不調な時期に入り(PMS)、身体の調子もイマイチ。

 

そんな中、職場で色んな問題が立て続けに起こり、

普段だったらネタにして笑っているんですけど、

基本ベースがイマイチなので、自分でもビックリするほどキレまくり。

 

自分が直接被害にあったわけでもないのに、

他の人が受けた理不尽な出来事にもなぜか怒り狂い、イライラ疲れをしていました。

 

今年は仕事を頑張りたい!と神社でお守りを買ったんですけど。(今日のトップ画像)

私が出世するには、仕事を変えろってことなのかしら?と本気で考えました。

 

可哀そうに、エビも当たられる始末。

 

最近のオモチャには、落とすと変身するものがありまして。

 

 

この卵みたいなやつ。

 

 

 

 

床やテーブルに落とすと、

 

 

このように、別の物に変身するのです。

 

 

 

これを床に、ガチャン!ガチャン!と何度も落とすエビ

 

ものすごく耳障り。

 

このおもちゃ、マットのような柔らかいところではうまく開かず、

かたい床やテーブルの上じゃないとダメなのです。

 

誰よ!こんなどうしようもないオモチャを与えたのは!!!

 

それは、

 

 

この私。

 

 

オリニチプ(保育園)のサンタさんからのプレゼントとして

私が購入したものであります。

 

エビはクリスマスからこのオモチャで遊んでいたわけで、

これまでそんなに気にしたことなかったけど。

 

イライラ期には、ぶん投げてぶっ壊したくなるほど憎たらしいオモチャ。

 

「そんなオモチャ捨てなさいっ!!!」

 

と、鬼の形相で怒り狂ってエビを泣かせてしまい、家の中がもっとうるさくなる羽目に。

 

まさに、負の連鎖であります。

 

 

 

私がイライラしまくり一週間を送っている間、

マグロさんも大忙しで、毎晩帰宅は深夜。

 

一週間、まともに会話ができませんでした。

 

それが、金曜日はマグロさんも疲れがピークに達したようで、残業せずに帰宅。

久しぶりに一緒に飲みながら、お互いを慰労し合うことに。

 

私はこの一週間、仕事で受けたストレスなどをマグロさん相手に愚痴りました。

女性の大半がそうだと思うんですけど、ただぶちまけたらスッキリするわけです。

 

それが、思いっきり男性脳のマグロさんは解決策をあれこれアドバイス。

「こうしたほうがいい」「イクラはこうすべきだ」と熱く語ってくるわけですが。

 

 

そんなのいらんねん。

そんなの求めてないねん。

なぜか関西弁

 

 

だから、聞き流してましたら、それがマグロさんにバレてまして。

 

「僕が一生懸命アドバイスをしても、イクラはのらりくらりと否定する!

一体どうしたいんだっ!?僕は間違ったこと言ってないだろ!!!」

 

と、段々ヒートアップ。

 

声がものすごく大きくなり、こうなるとマグロさんは止められません。

私は貝になりました。

 

「なんで黙ってるんだ!??」

 

というものですから、

 

マグロさんの声が大きくて・・・・」

 

と正直に言ったら、マグロさん大爆発!!!

 

マグロさんは子供のころから、お義母さんと喧嘩して大声を出すと、

 

「隣近所に迷惑だから、もうすこし静かにしなさい」

 

と怒られたそう。

 

目の前の話し合いが重要なのに、

人の目を気にして自分との話に集中してくれないのが非常に腹立たしかったそう。

 

私もお義母さんと同じタイプなので、マグロさんが興奮して声が大きくなると、

周りが気になったりして喧嘩に集中できません。

 

明洞の街中で喧嘩した時には、マグロさんの声に人が集まってきたため、

恥ずかしさのあまりダッシュして逃げたことがあります。

 

大昔から、喧嘩中にマグロさんの声の大きさを注意すると

火に油を注ぎ喧嘩が大きくなっていたので、

マグロさんの声が大きくなったら、落ち着くまでただただ黙ることにしています。

 

それが、久しぶりに声の大きさについて言及してしまったものですから、

 

 

地雷踏んだ。

 

 

怒りが頂点に達したマグロさんは、極寒の中散歩に出て行ってしまいました。

 

私は私で、そんなマグロさんにほとほと呆れ果て、

 

もうマグロさんと別れよう!

声が小さくて無口な人と再婚しよう!

 

と思い、大泣きしながらエビと私の二人暮らしの場合の生活費を計算したり、

日本での就職先を検索したりしました。

 

年に1回あるかないか、久しぶりに大きな喧嘩であります。

 

 

離婚して新しい生活も悪くないかも!

 

涙を流しなら、前向きに考え始めたころ、

文字通り頭を冷やしたマグロさんが帰宅。

 

反省したようで、謝ってきました。

 

私はマッコリを飲んだ後に、大泣きしたこともあり、

 

 

猛烈な睡魔。

 

 

マグロさんの反省をウトウトしながら聞き、私も悪かったとお互いに謝り、

眠さと酔いとで頭が回らない中、なぜか、

 

大分に移住しよう!!

 

と二人で盛り上がり、喧嘩は終着しました。

 

なぜ、大分なのか?

大分に住んだこともないのに。

 

しょうもない喧嘩でしたけど、これを機会に心がスッキリ。

大泣きしたからか、一週間分のイライラが涙と共に流れて行き、

 

私、なんであんなに怒ってたんだろう?

 

と思えるぐらいに復活!

 

精神的に疲れた一週間が終わったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、いい一週間になりますように!(切実)

このお守り、マグロさんも色違いで持ってる。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村