今日のメニューは…

 

* 布団乾燥機当選

* 新作情報

* 花鏡

 

 

 

――――〃―――〃――――

 

 

 

 

折り込み仲間の花粉症持ちの人たちも症状が出てきた今日この頃。

マスクは息苦しいからってしない派の人たちなんだけど…。

鼻をぐずつかせてるよりも、少々息苦しくてもマスクでガードした方が楽なのにな…と思いつつ。

 

という今日も暖か。

外はマフラー無しのニットジャンパーでOKだし、帰宅しても部屋の中が暖かい。

室温が20度を超えてたから、HOTカーペットだけで充分。

エアコン入れたのは日が暮れてから。

 

そして、ようやく新しい布団乾燥機を手に入れました。

生協の注文書の中に、『訳あり商品』を抽選で購入ってのがあるんだけど。

この訳ありってのが、製造数が限られるからだったり、限定商品だったり、売り尽くしたいというものだったり。

今回の布団乾燥機は底値突破の限定数ってことだったみたい。

これが見事当選。

普通に買うよりも2000円近く安く手に入れられました♪

 

 

 

 

――――〃―――〃――――

 

 

 

 

新作情報です。

GOLDさんから『舐め男子』が4月24日に発売。

キャストは土門熱さん。

 

タイトルで想像がつくように、舐めるのが大好きという彼のお話です。

これは…リップ音が期待できますね~。

土門熱さんだし、ポチらないわけにはいかないでしょう。

 

 

そうなると…

東京トランジット銀座編がボーダーライン落ちかな。

キャストが鷹鳶福朗さんって初めましての方なんですが。

どうやらダミヘちゃん初体験だそうです。

 

 

 

 

――――〃―――〃――――

 

 

 

 

花鏡さん。

2018年は26種類35回聞いてました。

 

BAROQUE 真白が1回。(切木Leeさん)

BAROQUE 真白特典が2回。(切木Leeさん)

BAROQUE 伽音特典が1回。(テトラポット登さん)

Virgin1 特典が1回。(土門熱さん)

Virgin2 特典が1回。(広山和重さん)

Virgin3 特典が1回。(つやまろさん)

ルージュエノワール1期 真壁が1回。(河村眞人さん)

ルージュエノワール1期 真壁特典が2回。(河村眞人さん)

ルージュエノワール1期 セナが2回。(四ッ谷サイダーさん)

ルージュエノワール1期 セナ特典が1回。(四ッ谷サイダーさん)

ルージュエノワール1期 アーレン特典が3回。(テトラポット登さん)

ルージュエノワール1期 周防特典が1回。(鷹取玲さん)

ルージュエノワール2期 真壁特典が4回。(河村眞人さん)

ルージュエノワール2期 来栖特典が1回。(佐和真中さん)

ルージュエノワール2期 アーレン特典が1回。(テトラポット登さん)

秘恋デルタが1回。(四ッ谷サイダーさん)

秘恋デルタ特典が2回。(四ッ谷サイダーさん)

Love Tranquilizerが1回。(佐和真中さん)

Love Tranquilizerアフターストーリーが1回。(佐和真中さん)

Love Tranquilizer EX寝起きが1回。(佐和真中さん)

Love Tranquilizer EX今と昔が1回。(佐和真中さん)

Love Tranquilizer EX痴話喧嘩が1回。(佐和真中さん)

Love Tranquilizer EX A few years laterが1回。(佐和真中さん)

Love Tranquilizer EX充電が1回。(佐和真中さん)

Love Tranquilizer EX独り言が1回。(佐和真中さん)

密室情愛特典が1回。(ワッショイ太郎さん)

 

Love TranquilizerのEXはショートストーリー集みたいな感じになってまして。

各トラックごとに繋がりが無いことから、バラバラに組み入れてます。

それで、上記のような状態になってるってことですね。

リップ音有りのトラックもあれば、佐くんが一人でいるってトラックもあったり。

『わたし』マネちゃんがいないときに、佐くんがどう過ごしているのかとか、どう考えているのかとかが見れて、なにげに楽しい作品になってます。

佐くんの家にお掃除ロボットがいるのだけど、これのことを『先輩』と呼んでみたり、足に激突されて痛がってたり。(笑)

これ、『あるある』ですよね。(笑)

うちのルンバくんもスピードを緩めて近づいてくるときもあれば、思いっ切り激突してくるときもあります。

お願いだからつま先を攻撃しないでって感じで。(苦笑)

 

 

そして、ルージュエノワール。

やっぱり、なんだかんだと回数を稼いでますね。

1期に注目すると…来栖さんを聞いてなかったんだ。

聞いてるつもりでいたんだけど…

これはたぶん、手持ちの佐和真中さんの作品が多いってのが原因でしょうね。

佐和さんの声を聞こうとフォルダを開くと、スクロースしなくちゃいけないくらいのたくさんの作品があるわけですから。

どうしても分散しちゃうってことになる。

こうやって聞いていないものがあるにも関わらず、単独のトップ独走ですからね。

 

ちなみに今年は、つい先日に1期目と2期目の真壁さんを聞いただけです。

佐和真中さんもまだカウント1。(ビックリ!)

(現在のトップはカウント11の深川緑さん)

 

 

 

花鏡さんのサイトに行って作品情報を見てきたのですが、結構持っていないものが多いです。

ラブトラシリーズも松澤佐くんしか持ってないし。

ポチろうと思っていたけど、ボーダーライン落ちしてしまったってものもあるし。

それでいくと、シリーズ買いしているBAROQUEとかルジュノワとかLe Theatreとかって方が珍しいってことですね。

 

 

花鏡さんといえば。

アプリゲーム『サブカレ』とコラボなんてこともありました。

松澤佐くんと真壁亮さん。

どちらもコラボの延長があって、真壁さんのが終わったのはバレンタイン。

松澤くんもそうだったけど、真壁さんも全部の音声付きトークを開くことはできませんでした。

イラストも全部もらえてない。

真面目にやれば集まるのかもしれないけど。

何せ、こんなスマホアプリゲームですらする意欲が湧かないという私ですから。

一応、朝起きたときにアクセスはしたけど、そのまま翌朝までアプリゲームの存在を忘れてるってこともしばしば。

我ながらゲーム熱の無さに笑えてしまう。

 

松澤くんのときは夏頃に再度コラボってのがあったんだけど、真壁さんはどうだろう?

それと同時に気になるのは…他の人とのコラボの話ってのは出てないのかな。

(アーレンがきてくれないかな)

 

 

ルジュノワといえば。

去年の自分へのクリスマスプレゼントとして買った香水。

お試しで使って以来、まだ使ってません。

アヤトの香水が少なくなってきてるから、そろそろ交代時期かなとは思ってる。

アヤトと交代ということはビーズ教室の日用。

誰のを使おうかってのが悩みどころです。(うーん)

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

サブカレコラボ、全部GETできましたって人も

 

サブカレコラボ、何それって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな