遠くにいる友達に会いたい大好きな人に会いたいよ

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

 

 

ということで、今日の話題は、Bloomee LIFEのお花&スナックミーと、山にさけぼうキャンペーン。

 

 

世間的には三連休の初日。

もしくはお盆休みを含めて9連休の初日、なんてことにもなるのかな。

私たち折り込み部隊は、三日分の広告を作る激務の日。

通常はね。

今年は広告量が少なめということもあって、16時少しにはお仕事終了。

フルメンバー(5人)揃いましたからね。

それもあってサクサク終了できました。(良かった)

 

そんな帰宅時にピックアップしてきたのはBloomee LIFEのお花。

 

 

カーネーション・マンダレイ

リンドウ・ホワイトベル

スプレーカーネーション・ライラックメリッサ

ハイブリッドスターチス

 

マゼンタピンクが目を引く花束でした。

色鮮やかで可愛い♪

 

 

そして、もう一つ。

スナックミーの2回目。

 

 

マイページで複数リクエストしたもの中から4種類と、それ以外で4種類。

初めて見るお菓子も入ってました。

下の段、左から2個目の黒い物体。

これレーズンなんだけど…なんと枝付きです。

そもそも枝付きの状態の干しぶどうって初めて見た。

なかなか衝撃的です。

 

 

こうして届いたときや、今日のおやつはこれ!って感じで画像をTwitterにあげてます。

同じように画像をあげてる人がたくさんいて、それをスナックミーのスタッフさんたちが拾い上げてリツイートしてくれる。

そうやって流れてきたものを『仲間だ!』と”いいね”する。

そこで何気なく思ったこと。

何かを『創る』お仕事をしてる人が圧倒的に多いんです。

漫画や小説を書いてる人だったり、手芸系のものを作っていたり。

自宅仕事のお供に…ってしてる人が多いのかな?

(私もそうだけど)

 

 

 

 

アメブロのキャンペーン『山にさけぼう』に乗ってみました。

 

年2回、実家の母の様子を見に行きがてら旅行するってのが、ここ数年の恒例行事になってました。

その時に合わせて、遠く北海道に住む友達と会ってる。

 

行きは飛行機。

新千歳に着いたら、そのまま札幌に移動して友達と会う。

もう何回になるんだったかな。

3~4時間くらい、カフェを2ヶ所ほどハシゴして喋り倒す。

たいてい、お腹を空かせた状態で札幌入りするから、『美味しいホットケーキが食べれるところ』なんて風にリクエストしたり。

こっちにいると通販ばかりでなかなか買いに行けないから…と、ブラウスを見立ててもらったり。

去年の春は春先や初冬にちょうど良さそうなジャケット(折り込み通勤メイン)を買ったんだった。

 

今年の4月には、美味しいホットケーキのお店に連れて行って、とリクエストをしていた。

ところが、このCOVID-19で北海道行きはキャンセル。

秋には…と半分くらいの期待をしていたのだけど、この状況だと秋も無理ですね。

 

実家の母も年内は諦めていて、来年の春も『きっと無理だと思う』と言ってる。

確かに最近の状況を見てると、私もそう思う。

そう思うけれど、可能性は残しておきたい。

そんな気分、そんな心持ち。

 

 

 

『会いたい人に自由に会いに行ける』

 

もしかすると、これが私の一番の”核”になるものなのかもしれない。

 

 

会いたいなと思ったら、会いたいですもん。

会いたいなと思っても、もう二度と会うことのできない人がいるから。

それまでは、会いたいなと思っても、なかなか自分から言葉にできなかったりもしたけれど…。

 

今はね、会いたいと思ったら、『会いたい』って言葉にするようにしました。

北海道で会う友達も、昔馴染みじゃない。

2人ともアメブロを通じて知り合って、仲良くなった人たち。

でも、会いたいって思った。

『会いたい』って伝えて、『会おう』って言ってもらえた。

 

 

思えば、こんな感じじゃなくても、会いたいと思ったら会いに行くということってしてました。

ご本人には会えないけれど、会いたいなと思って行ったのは沖田総司さんのお墓参り。

新撰組の話しを聞きたいと、勉強会に参加してみたり。

デザフェスに北山恭祐さんが出店と聞いて会いに行ったり。

 

”会いたい”が膨らんでオフ会を企画実行したこともあるし。

舞台やライブに差し入れを持って行ったこともある。

 

 

他にも会いたいなって思う人が何人かいます。

そのうちの1人にそれとなく『会いたい』と言葉にして、普通にスルーされましたけど。(笑)

(まあ、それが普通の反応だと思いますけどね)

…でも会いたい。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

会いたいのに会えない…って人も

 

特に会いたい人って思いつかないって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな