今日は生徒さんの予約がなかったので、夕方の集金までフリータイム。

ということで、万が一体調が悪くなっても大丈夫。(オイオイ)

ラ・フランスのバターソテーを作ってみました。

例によって朝ご飯代わりに食べたのはこんな感じ…

 

 

ラ・フランスを薄めに切って(5ミリくらい)、バターでソテーしてお砂糖をパラパラかけて。

念のために弱火でじっくりと。

果汁が染み出てきて、最後のほうは炒め煮みたいな感じ。

 

食べすぎも問題あるだろうということで、1個分作ったけれど食べたのは半分。(画像)

 

これは美味しい。

あまり甘くするのも…と思って、砂糖は控えめにしたんだけど、ハチミツをかけても良いかもしれない。

(残りは明日、ハチミツかけてみよう)

 

で、問題の体調ですが…

何ともありません。

火を通せば大丈夫説だからなのか、そもそもアレルギーではなかったのかは分かりませんが。

ただ、昨日生で食べたときの口腔内の”感覚”が今日は全くなかったので、火を通せば大丈夫だった…ということなのかもしれません。

 

 

 

 

夕方の集金てくてくで、今回の集金すべて終わりました。

1日で終了ということは、一週間で終わったってことですよね。

カレンダー配布があったというのに、とってもいいペースでした。

 

とはいえ、12月は15日くらいから集金が始まるから、てくてくしなくて済むのは二週間だけなんですけどね。

今年の冬は今のところ温かくて。

回るのも楽だったけれど。

二週間後は…どうなってるでしょうね。

 

 

 

エムグラムで新しい性格診断が公開されました。

私はもっぱら無料診断なんですが、定期的に(3ヵ月ごと)にお知らせのメールがきたり、こうして新しい診断ができると情報を送ってくれます。

さらに、Twitterでシェアすると、本来は有料になる解説を1つだけ読むことができる。

 

今回の新しい診断は、「あなたの才能診断」。

特に、”隠された”才能にスポットを当ててます。

これまでに(多分最新版の)回答しているものをもとにはじき出しているんでしょうね。

私は「イノベーターの才能」と出ました。

 

イノベーター?

 

他には「アイディア製造機」とか「革新者」とか「型にはまらない」とか。

 

まず、イノベーターとは…

”アイディアから新しいものやサービス、価値を生み出し社会的な変化をもたらす人を指します”と説明書きがありました。

イノベーターの才能が高いと、

”観察力が高く問題に気付く力、問題解決の糸口を見つける力、それを行動に移す力が高い”とある。

 

そうなの?

自分じゃよくわからないですね。

 

ただ、同じことを繰り返し繰り返し続けるってことは、あまりしないかな。

同じことをするにしても、違うやり方でもっと効率よくならないかとか、楽しくできるようにならないかとか、試行錯誤するのは好きでよくやってる。

 

”凝り固まった考えを持たず様々な角度からものごとを見ることができる”と書かれていることを考えると、あながち間違ってないのかな。

 

 

Twitterでシェアすることで読める有料部分は「統計的に他の人には少なく、あなただけが持っている才能」について。

 

私の場合は「自分の主義・主張を持つ」でした。

 

ものごとを判断する基準ってのが、”相手の意向ではなく、自分はどうしたいか・どうするべきか”だそうです。

 

これは何となく自覚がありますね。

確かに自分基準で決めてるってところは多々あります。

 

(多々どころか、全部かもしれないと思ったところ)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ラ・フランスのバターソテー作ろうって人も

 

リンゴで作りたいって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな