【2018年島田勝利生誕祭】今日は勝利や中の人の誕生日です!!【受験生頑張れー!!】 | あるひのきりはらさん。

【2018年島田勝利生誕祭】今日は勝利や中の人の誕生日です!!【受験生頑張れー!!】

 本日8月15日は、『エンコサイヨウ』に登場するキャラクター・島田勝利と、その中の人・いるだーなさんのお誕生日です!! おめでとうございます!!

 

 

 上記のイラストは、手元にある勝利をかき集めました。ぴのさん、八紡さん、おがちゃん、ひのちゃん、イラストありがとうございます!!

 と、いうわけで……エンコサイヨウの元気印、頑張れ君は政宗さんより上を目指せるでお馴染みの(?)勝利でございます。今年も相変わらずお祝いしていきますよー!!

 

①2018年勝利生誕祭小話:全ては未来のために

https://ncode.syosetu.com/n9925dq/46/

 勝利の誕生日は、次の倫子の誕生日と連動して、今後の生徒会について考えていきたいと思います。

 まずは、現状に対してどうするのか……先輩からのアドバイスを元に頑張ろうとする彼の姿をご覧ください。

 

②お誕生日おめでとうボイス

 今年は遂に!! 憧れのあの人からですよ政宗さん!!(答えだよ)

■佐藤政宗(CV:須田一輝さん)→https://mqube.net/play/20180809106193

 勝利に対する政宗は、その言動を普段以上にお兄さんっぽくしてもらおうと思ってお願いしています。

 ヘタレなどいない!! これからも勝利の憧れでいられるように頑張ろう!!

 

③キャラクターや中の人の最初のイメージと、今持ってるイメージは、変わった?orそのまま?

■島田勝利:最初よりもずっと、元気になりました。これは間違いなく声の力です。

■いるだーなさん:最初からずっと頼りがいのある、キャラのことを安心してお渡し出来る演者さんです。

 

④拝啓、いるだーな様

 今日は勝利のみならず、いるだーなさんのお誕生日です!! おめでとうございますー!!

 昨年、勝利をお願いしてから……もう1年以上経過しましたね。その間に何度となく収録をしていただきましたが、勝利のキャラクターを崩すことなく、でも、とても攻めてくださるその姿勢に、毎回助けてもらっています。もう、いるだーなさんのアドリブがないと物足りない霧原になってしまったの……。(笑)

 実は去年の誕生日の時点では、まだ「ゴーストバスターズ!!」は公開してなかったんですよね。それを皮切りに、年末やエイプリルフールで、すさまじい爪痕を残してもらいました。

 そう、エイプリルフール。倫子と無駄にラブラブさせたあの時。編集がとてもとても楽しかったです。もうあの「みちこーーーー!!」を何の前振りもなくいきなり聞いた霧原の心情をお察しください大爆笑ですよ!! 無理だよあんなの我慢できないよ!!

 ともすれば「やりすぎ」とNGを出される可能性もあるのですが、いるだーなさんはちゃんと勝利のさじ加減をご存じで(多分彼のテンションにNGとかないです)、それでいて、勝利らしい言い回しでアドリブを考えてくださるのが毎回凄いです。そもそも考えていらっしゃるのだろうか……直感かな。さすが天才ですわ。

 

 いるだーなさん、お誕生日おめでとうございます!!

 勝利は最初からアドリブありきで台本を書くようになりました。演者さんにここまで期待していいのかと思うこともありますが、毎回その期待に最高の形で応えてくださって、本当にありがとうございます!!

 その熱意と器用さには、今後さらにお世話になっていきたい所存ですので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!