【2020年佐藤政宗生誕祭】3月9日は政宗の誕生日です【頑張れ負けるな同居人】 | あるひのきりはらさん。

【2020年佐藤政宗生誕祭】3月9日は政宗の誕生日です【頑張れ負けるな同居人】

 本日、3月9日は、『エンコサイヨウ』のメインオブメイン・佐藤政宗の誕生日です!! おめでとうございますー!!

 上のイラストは、狛原ひのちゃんが描いてくれた最新の政宗に、ユカ統治と派生系マサムネをくっつけてみました。彼は青色が似合いますね。

 と、いうわけで今年も3月9日がやってきました。中の人の須田さんと誕生日は連動しておりませんが、須田さんには毎年協力していただいているので本当に有り難いです。詳しくはTwitter見てね。

 霧原はいつもどおり、明るく楽しく弄り倒してお祝いしていきます!!

 

①2020年政宗生誕祭小話:Yes I do.

https://ncode.syosetu.com/n9925dq/87/(1)

https://ncode.syosetu.com/n9925dq/88/(2)

 今年の政宗誕生日小話は……2年ぶりに前後編です。長くなってしまった。

 本編7幕終了直後のエピソードなので、ユカがしれっと彼の部屋に居着いています。ただ、語りたいのはそこじゃないんです。

 現実では間もなく9年。あの日、あなたは……何をしていましたか?

 

 

②誕生日おめでとうボイス

 今回は、彼を慕う(?)2名からボイスを頂戴してきました!!

・橋下セレナ(CV:ぴのさん)→https://mqube.net/play/20200308494312

 一人目はセレナです!! 演じるはぴのさん。可愛いって分かりきっていることを改めて実感するボイスとなりました。マジで可愛いです。マジで天使です。いつも可愛いセレナをありがとうございます!!

 

・島田勝利(CV:いるだーなさん)→https://mqube.net/play/20200308173046

 二人目は勝利!! 実はまだお祝いしていなかったので、満を持しての登場です。演じているのは大天才こといるだーなさん。どこまでが台本でどこからがアドリブなのか、そんな野暮なことを考えてはいけないのです。雑学もあってためになるおめでとうボイスは宇宙レベル!!ご協力ありがとうございます!!

 

 

③イラストを見ようぜ

 有り難いことに、事前に頂戴していたイラストをご紹介します。

 エンコの誕生日総長・狛原ひのさんが、今年も彼を描いてくれました!! ありがとうございます!!

 ブログのトップに使わせてもらったのは、このイラストの背景を透過してもらったものです。このポーズと表情と脇腹チラ見せが霧原に突き刺さったので、「透過をください!!」と速攻でお願いしました。(笑)

 そうなんです、トレーナーとズボンの間に見える肌色は素肌なんですって!! 霧原さん「ベルトかな」って思ってたんですけど素肌をチラ見せしているんですって!!

 決して狙ったわけではない偶然の産物、それが非常に良いと思います。もっとください。←?

 彼が何に対して手を伸ばしているのか、霧原の思う答えは当日小話になりますが、信頼出来る人や事柄に対してだといいなぁと思うのです。だって、表情がこんなに優しくて勇ましいから。その手の先にいるのは同士であって欲しいなぁと思う霧原でした!! いつも本当にありがとうございます!!

 

 

④政宗の声を聞こう

 まぁ、まずはなんと言ってもコレですね。\はいっ!!/

 彼の歌声で始まるのがエモいんです。

 キャラクターコメンタリーでも活躍してくれました。

 キャラコメでも彼は相変わらずいじりやすかったです。

 NGいっつもありがとうマジで感謝!!

 ゲス宗も公開出来ました!! ゲスはいいぞ!!

 

 

⑤拝啓、須田一輝様

 今日は政宗役をお願いしている須田さんの誕生日……では、ありませんが、彼にこの役をお願いして、まるっと2年が経過しました。期間としては、前任の水樹さんを抜いた形になります……かね。勿論、期間が長いから良いというわけではないのですが、2年は決して短い時間ではありません。こうして今年も変わらずに謝辞を述べられるのは、素直に嬉しいです。

 

 須田さんはコチラから打てば響きまくる演者さんなので、コチラからの唐突な要求を、全部打ち返してくれるんですよね。真面目な政宗……は、あまりいませんでしたが(笑)、なんと言っても7幕の予告。本編に即した心情で演じてもらったものを聞いた時は、本当に感慨深かったです。

 ……あ、間違えたうっかりうっかり☆ 未来はオーライ!!(好き過ぎるだろ霧原)

 コレな。この、感情に一直線で訴える演技が本当に政宗。(語彙力の消失)

 2019年は割と面白おかしい内容でしか政宗をお願い出来なかったので(笑)、こうして彼の本気をしっかり表現してもらえたことが本当に嬉しかったです。おかげで第7幕も終わりました。また演じて欲しいシーンが増えてしまったので、今後、しれっと組み込んでいけるといいなぁと思ってます。

 あと、ようやっとゲス宗さんことアルティメットなマサムネのボイスドラマを公開出来ました!! ゲス宗さんこそ彼を頼んだ2年前に収録してもらったものなので、こうして世に出すことが出来てホッとしてます。何度聞いてもカッコいいんですけど、絶対に近くにいたくないなぁと思わせるウザさがあるんですよね……流石でした。

 

 須田さん、いつも政宗がお世話になっております。

 実は彼、ちょっと生活環境が変わりそうなんですよ。具体的に言うと、ユカと同居することになりそうなんです付き合ってないんですけど。それによって彼の演技にも若干の変化を要求することが……ないな、と、改めて思ったので、今後も引き続き、宜しくお願いいたします!!