SSブログ

お家探し [日記]

いやいや、コロナの猛威怖いですねぇ。

もうどこ行っても逃げ場はないし、いつ感染するか?
てな状態ですよね。

ここは意地でも免疫力が低下しないように、仕事は控えよう(違)

そんな中、先週頭の事ですが、極力狭くて人の多い所へは行きたくなかったのですが
通勤ラッシュの電車に乗らないといけない状況になりました。

来月から長期出張となる富山へ、何件か候補としていたアパートやマンションの内覧の為です。

実は親会社から、出張禁止令が出たのですがこればっかりは仕方ない。
なので、菌をまき散らさないよう、富山の事業所には入るな!

と出禁状態になったんですが、結局、業務優先で出禁のみは解除。

その代わりマスク着用や消毒を行うよう指示されました。

しかし既に時遅く、マスクなんぞ売っちゃーいません。

まだ感染者がいなかった富山県でさえ売ってない。


幸い、家庭の在庫があったので事なきを得ましたが、さてさていつまで続くんでしょうか。

さて、新居の方ですが単身赴任なので1K辺りでも良いのかもしれませんが、1LDKから2LDK
の範囲で探してました。

というのは、1Kくらいだととにかくキッチンが狭い。

毎日外食やコンビニ利用なんかしてたら生活費が持ちませんので、当然自炊予定です。

そうなれば、せめて2口コンロが置けてまな板が置ける調理スペースが必要です。

大物家電家具はレンタルしてもらえるんですが、細かい生活必需品は必要となりそうで、
なかなか憂鬱です・・・

引っ越し業者も、この時期捕まるか?な、次期です。
実際に感染する以前に、この準備に関わる事柄がコロナの影響を受けなければいいんですが・・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

97Fastra

おや、車はどうされるのですか? 車で移動ですか??

私も、近く単身赴任先からの撤収を実行する必要があり、コロナの行方が気になるところです。
by 97Fastra (2020-02-27 00:28) 

銀3

>97Fastraさん
車は持って行きます。車が無いと生活できない土地柄ですので。
普通の出張だと、関東から来るな!の厳戒態勢らしいんですが、赴任していいのやら(^^;)
by 銀3 (2020-02-27 16:59) 

ミドルマン

お久しぶりです。
富山ではだいたい、11月中旬から4月中旬までがスタッドレスタイヤのシーズンです。
by ミドルマン (2020-03-18 11:32) 

銀3

>ミドルマンさん
お久しぶりですね。スタッドレスシーズン、了解してます。
でもさすが雪国、除雪が早いので都内のような麻痺は余程の降雪じゃないと起きないようです。
それよりも、洗車場がほぼ無いんです。それが痛い。
by 銀3 (2020-03-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント