駅の中央あたりにあった改札から出てドム塔方面へ。

ひんやりするのでカーディガンを着ました。

 

線路を見ながら

しばらく歩くと

ショッピングセンターに到着。

中に入って早速右か左、どちらか迷う。

 

多分、左だろう・・・

日曜の朝9時半時計大きな駅が近くにあるので、もう少し人がいると思ってましたがほとんどいません。

 

両サイドにある店を見ながら歩いて行くと、ガラス張りの吹き抜けに到着。このまままっすぐ行っても行き止まりのような気がして、ふと左を見たらエスカレーターがあったので下へ降りてみました。

 

その後、再びまっすぐ進むと

出口へ。

 

少し進んで振り返った写真↓

この時は何もなかったのですが、帰る日の朝は自転車がたくさん並んでいました自転車

 

ショッピングセンターを背に左の方へ歩くと・・・

ありました!今回泊まるAPOLLO HOTELホテルケンタッキーの左隣、Aマークのあるところです。

 

そしてさらに左へ行くと

レインボーの横断歩道虹そして

ミッフィー信号機(⌒▽⌒)

 

夫は小走りで向かってました走る人

今回の旅一番の目的地ミッフィーかわいいね~

 

夫は初めて見て感激お父さん私は一緒に見ることができた喜びを感じていました。

これは2016年7月、1人で行った時に撮った写真↑もう2年たったんだなあ。

 

 

しばし眺めた後、ホテルへチェックインに行きました。覚えたばかりのオランダ語で挨拶し、バスタブつきお願いしますと言ったら、妙な間と空気が流れましたが無事通じましたクラッカーおそらく何を言ってるのか考えてくれていたんだろうと思います。この時担当してくれた女性に感謝です。

 

部屋へ入れるのは14時以降だということでスーツケースを預かってもらいました。

 

14時まで4時間ぐらい。このあたりのお店もまだ開いてないし、カフェにずっといるのも飽きるだろう。この時は疲れをあまり感じなかったので、予定通りデンハーグへ行ってみることにしました。

 

あ、その前にうさこちゃんの横断歩道をウキウキしながら渡りました^^

あ~楽しい音譜

 

つづく

 


人気ブログランキング