「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数と運命暗示・2】No.850

2020年10月09日 09時16分54秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

                       【 よい名前のつけ方・1

         ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


人気ブログランキング

「よい名前のつけ方」 - にほんブログ村

  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本ご好評、発売中 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で
「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

 この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と    
     「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。


あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  
ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・通信講座15回・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。


                          東洋運命学会会長:吉田昌功
                           http://yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


           【画数と運命暗示・2】
  

 6画・・・・
 「天与の徳」が約束されている幸運な画数です。何事にもまじめに努力し、堅実に
 行動することが周囲に自然に評価されます。
  福を招き徳を積むという好暗示があり、自然の吉慶、または先祖の陰徳を受けて
 富貴繁栄に恵まれる吉運数です。人物は、どこか頼もしい感じを与える親分肌で、
  人情に厚く世話好きで自然に徳望が集まります。
  
  女性の場合、家庭円満型が多く、蓄財にも恵まれます。家庭では女性上位のきらい
 はありますが上手にきりまわしします。六画の女性は外に出て自立するより、家庭の
 幸福に生き甲斐を求めるべきです。

 


  7画・・・・
 この数は吉凶合わせ持った数です。内外不和の暗示がありますが、万事を排して
 ものごとを成就するでしょう。活動力が盛んで、自身が強く人の意見を入れずに
 独断独行のきらいがありますので変人・強情とみられる傾向があります。
  この7画は17画・27画にも共通していますが、頭脳は抜群に良く、博識者が多い
 のです。

  女性の場合、この数は強すぎて、凶の作用の方が多く働きかけるので注意しな
 ければなりません。性格は勝ち気で我がままとなり、他人との協調和合していく
 ことができないきらいがあります。
  結婚運は悪く、名前の合計数に7.17・27を持てば後家相名です。

 


  8画・・・・
 この数は、発展・先取りの暗示があります。大いに前進する誘引があり、大きな
 希望・計画の意味があります。意志が強固で忍耐強いのでまっすぐに進めば
 成功できる吉数です。
  しかし問題は自信を失ったり、自分から前進をにぶらせないことです。そうすると
 折角の好暗示をくずしてしまい、成功出来なくなるからです。

  女性が、この数を持てば家庭内に恵まれて、一生不自由はないでしょう。
  注意することはこの数の人は努力型でねばり強いのですが、度を越して身体を
 こわさないことです。

 


  9画・・・・
 別れ・病・災難・下降・孤独など波瀾な人生を暗示します。別れ、病、災難を
 何度も何度も繰り返しながら、苦難に満ちた辛い人生を送らざるを得ません。
  九は数の最後で、行き止まりの意があり、不慮・不測の暗示もあります。
  「利さりて功現れず名を遂げ得ず身退くの意あり」というのですから大凶悪数です。
  親との縁はうすく、夫婦の縁も変わる誘導が強いので、十分に注意しなければ
 なりません。
  但し、この数は奇運数ともいって、他の数の構成によっては、大学者とか
 大成功者が出る場合があります。だが一般には避ける方が無難な数です。

  女性の場合、ささいなことでもくよくよ悩み、協調性がなく自分の殻に閉じこもり
 男性とのトラブルが発生することもあります。

 

 10画・・・・
 事故・遭難・病気・貧困・滅亡・破滅を暗示しています。
  良いことが長続きしないばかりでなく、努力しようとしません。10.20.30・・・・
 など零数は、物事終わり去って空虚となった意味を持ち不運・不遇の孤独数です。
  家庭の衰退・家名の破滅など不幸の誘引があり、金運もなく苦難も絶えません。
  更に家庭運も悪く、災厄を受けることも多くなります。自暴自棄になって犯罪者など
 が出るのも、この画数を持った人に多いのです。

  女性の場合、人の言葉をなんでも悪意に解釈し、素直なところがありません。
  ひがみぽっく暗い性格です。だんだん人が遠ざかり、孤独な人生を送るでしょう。

   
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

    【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】                

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★

 


                         赤字・・・音読み
                                                        黒字・・・訓読み
  
 「ひ」

  ヒ  : 日(4) (4) 火(4) (5) 灯(6) (6) (7) (8) (8)(8) (9)

                 (10)(12) 陽(12) (12) (12)(13) (14) (15)
  
  ビ  : (7) (9) (12) (13) 弥・彌(17)
                                                                         
    ヒガシ: 東(8)  
                                       
  ヒカリ: 光(6) 暉(13)

  ヒカル: 光(6) 晃(10) 熙(14)

  ヒコ : 先(6) 光(6) 位(7) 彦(9) 孫(10)

  ヒサ  : 久(3)上(3) 之(4) 文(4) 永(5) 央(5) 古(5) 仙(5) 旧(5) 向(6) 玖(7)

        長(8) 尚(8) 者(8) 往(8) 契(9) 故(9) 胡(9) 桐(10) 商(11) 販(11)
             
                 富(12) 寿・壽(14) 学・學(16) 藤(19)

  ヒサシ: 久(3) 尚(8) 九(9) 恒(9) 常(11) 寿・壽(14) 弥・彌(17)

  ヒツ : (4) (5) (8) (12)

  ヒデ : 未(5) 次(6) 任(6) 求(7) 秀(7) 幸(8) 英(9) 堪(12) 淑(11) 嗣(13)

       栄・榮(14) 継・繼(20)

  ヒト : 一(1) 人(2) 士(3) 仁(4) 史(5) 民(5) 尾(7) 者(8) 客(9)

  ヒトシ: 一(1) 同(6) 均(7) 等(12) 準(13) 斉・齊(14)

     ヒトミ: 眸(11) 瞳(17)

  ヒナ : 雛(18)

  ヒメ : 姫(9) 媛(12)

  ヒャク: (6)

  ヒョウ: (5) (7) (8) (8) (10) (11)(11)(12) (14) (15)

     ビョウ: 平(5) 秒(9) 苗(9) 描(12) 猫(12)

  ヒラ : 永(5) 平(5) 行(6) 旬(6) 成(7) 均(7) 位(7) 拍(8) 枚(8) 英(9)

         啓(11) 敷(15) 衡(16)

  ヒロ : 弘(5) 亘(6) 宏(7) 谷(7) 明(8) 宗(8) 官(8) 彦(9) 洋(9) 浩(10)

       泰(10) 容(10) 啓(11) 郭(11) 裕(12) 尋(12) 博(12) 普(12) 敬(13)

                 演(14) 模(14) 寛(15) 熙(15) 広・廣(15) 弥・彌(17) 拡・擴(18)

                 礼・禮(18) 絋・纊(21)

  ヒロシ: 弘(5) 宏(7) 洋(9) 洸(9) 浩(10) 博(12) 尋(12) 滉(13) 寛(15) 
              
                 広・廣(15) 熙(15) 拡・擴(18) 絋・纊(21)

  ヒン : (9) (14) 浜・濱(17)

  ビン : (11) (11)

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセ-ジ
  こんにちわ、はじめまして孫が生まれたので息子が名前をネット調べて
  つけようとしていますが私が見るかぎりでは陰陽,五気、画数、が良く
  ないと思い話をしますが新字体で見たから良い。大丈夫といいますが、
  分かるように伝いたいと思うのですが、どのように言えばよいでしょうか
  お教え下さいませ。

 -----------------------------------------------------                  
 
  お答え致します。

  文字は世界的にみていろいろありますが、大きく分けて表意文字と
  音表文字の二つがあります。
  A・B・C・D・・・などは音表文字で字一つ一つに何の意味もありません。
  ところが、私たち日本人が使っている漢字は表意文字で一つ一つの
  字に意味があります。そればかりか語源をたどっていきますと人・山
  川のように、ちゃんと原形を持っています。そこで漢字は象形文字
  とも呼ばれています。

  象形文字には字の形の成立に深い意味と、形体上の理由とがあって
  その文字が文字の神秘性を支えています。
  ですから私の「統計数理姓名学」では字は象形文字としての意味が
  ある正漢字を使用します。たとえ新漢字で命名されても姓名鑑定は
  正漢字の画数で判断します。

  漢字には手相や印相などと同じように字相があるのです。
  漢字の画数は陰陽の配列には関係しますが五気には関係有りません。
  画数・陰陽の配列が良くても五気の組み合わせが悪ければ良い名前
  とは言えません。

  ここでもう一度「良い名前の三原則」を明記します。
 
   1.陰陽の配列が整っていること。
   2.字画数がすべて正漢字で吉数であること。
   3.五気の組み合わせが良好であること。
     (生年月日に合っていること)

  その他にも「命名の十ヶ条」があります。

  可愛い赤ちゃんの一生涯の幸福を願って、親の思いつきや趣味などに
  拘らず、姓名学にそって真剣に考えて、命名してあげて下さい。
  それが、親として一番大切な責任でもあるはずです。

 

  
     ★------------------------------------------------★
        「資料本ご購入者で通信講座受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★


 ※ 岡本さま・・神奈川県

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

                           

 ※ 鶴見さま・・北海道

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。


 ※ 谷中さま・・東京都

    お世話になりました。
    15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

    最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
    他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
    模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

    15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
    姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
    身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石谷さま・・石川県   

    資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
    お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
    途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
    ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

    先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
    出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
    あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

    先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
    いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
    宜しくお願い致します。

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

   あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

   ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                    東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【画数と運命暗示・1】No.849 | トップ | 【画数と運命暗示・3】No.851 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事