健康レストラン 鴨田

【住】埼玉県川越市鴨田1981 埼玉医科大学総合医療センター 1F

【時】月-土10:30~17:30 日・祝10:30~14:30

【休】無休

健康レストラン鴨田HP

 

 

『ランチ』で利用 紹介15回目(前回のブログ

土曜日。 今日は眼科の通院日だった。

相変わらずのレーザー治療です。

今週になってガクッと視力が落ちた。 PCの文字も見え辛いぐらいだ。

検査の結果、右眼がむくんでいた。 左を手術したが、右も調子が悪いのか。

二週間様子見で、必要なら注射治療を施すことになりそうだ。

 

治療後のランチ、毎度のごとく病院内のレストランに寄る。

眼の治療をしているので、休んでいかないと帰れないのもある。

 

注文したのはコチラ

 

 

スペシャルランチ@700円

訪問日のスペシャルランチ(週替わり)は「油淋鶏」でした。

 

 

 

 

鶏のから揚げにネギ黒酢ソースと白髪ネギが掛かっています。

千切りサラダとポテサラ、カットレモンも添えられています。

 

味噌汁は大根の味噌汁、しっかり薄味です。

 

個人的に油淋鶏と云えば鶏モモの一枚肉を揚げて、カットしたやつがベースだと

思っています。

こちらのは鶏のから揚げ。 丸のやつだ。 流用版ですね。

 

さすがに作り置き。 揚げ立て、出来立てとはいかないが、十分美味しいです。

鶏は柔らか、ソースもしっかり主張している。

レモンを搾って更にインパクトだ。

白飯が進みます。

 

 

少し休んで自宅に戻る。

帰りの道中、35℃超えの熱波の中、肌が焼かれている感じに遭遇。

強烈だったなぁ。 でも嫌いじゃないです。

 

明日はポタリングで身体作りの予定。

日差しはお手柔らかにお願いします。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ