満願の湯 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

相棒は全快したものの、本人は心身ともに少々お疲れモード。

ということで、行ってきました日帰り温泉。

 

今回は、以前行った「凡の湯」より少し山間にある(facebookページで情報を見ていた)秩父温泉「満願の湯」に行ってきました。

平日なので関越道と皆野有料道路を使い(交通量は多いものの渋滞は皆無)約1時間程で到着です。

 

 

 

 

夏を感じる空(雲)ですね。

少し上流に行くと温泉スタンドがあるみたいです。

 

誰もいなかったので、脱衣所で写真を撮っちゃいました。

 

露天風呂からは滝が見え、滝の音と鳥のさえずりに癒やされます。

アルカリ性独特の香りを感じ、お肌はつるつる、体の芯から温まる温泉です。

背中から腰にかけてウエイトを積んだかのように重たかったのですが、すっかり楽になりました。

土日は混雑するようですが、やはり平日、ゆっくりできました。

2Fには横になって休憩できる部屋があったり・・・体の疲れをとるにはもってこいです。(マッサージ機があったら良いな。)

 

※脱衣所で体重を測って(@@) さらに1kg減ってました。

あと0.1kg減ると未知の領域に突入です。(;・∀・)

 

お昼はfacebookで見た秩父名物の豚味噌とわらじカツのセットになった二色丼とお蕎麦、名物ずくしをガッツリいただきました。

 

食事処のある大広間には、座敷椅子があり、年配の方に優しいつくりになっています。

 

喫煙城は駐車場の隅にあり、館内から出なければいけないんですけどね・・・。

 

駐車場の隅には綺麗な紫陽花

 

 

こういうのも郊外ならではの風景です。

 

帰り道、「道の駅 みなの」に寄ってデザートもいただきました。

「道の駅 はなぞの」よりもこじんまりしていますが、風光明媚な場所ですし、食事処からの眺めも良いので、私は、こちらの方が好きです。

 

走り好きとしては少々物足りませんが、朝ゆっくり出発し、お風呂をいただき、お昼をいただき、お三時には帰宅可能。

その後、お昼寝までしてしまいました。(^_^;)