ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
DSCF7935 (2)新型コロナウイルス感染拡大に伴う、全国対象緊急事態が31日まで延長されましたね。学校も9月入学案が出ていますが、どうなるのでしょうか?

私が通っています英会話サークルも、申込んであります絵画教室も3月から休止となり、5月もなくなりました。
主人、息子、娘は、4月から勤務先よりテレワークを言い渡されていますので、た・ま・に・・出勤を致しますが、この先も、家族勢揃いの自宅待機の日々を過ごす事になる様です。

私のする事と言えば、マスク作り、すでに30枚は越していますので、作り始めた頃よりは慣れてきて、少しは腕を上げた様です?
DSCF7933 (2)
DSCF7932 (2)自分用のマスク表地にレース重ねて作りました
娘の話ですが、中、高校時代は部活動に明け暮れ、大学、その後は様々な活動をして、さらなる交友関係を広げ、常に多忙を極め、家の事は母親任せで、家事をせずに過ごして来ましたが、テレワークのおかげで、外出も出来ずに自宅待機をしていますので、家事に精を出しています。
5月3日昼はたこ焼きパーティ
付き合いの多い分、外での食事経験や、本やネットを参考にしての料理に、家族は食する事も出来て、私はテレワークに感謝の思いもあります。

「お母さんの若い頃の時代は、結婚準備のために家事手伝いと言う人もいたのよ」と娘に話すと、「家事手伝いって何 そんな
言葉や話は聞いた事もない」と言われてしまいました。

子供の頃から、努力とは無縁に生きて来た母親の私とは間逆な娘は、幼い頃から努力家で、高い目標を掲げ、着実に歩んで行きますが、
 
家にいた事のなかった娘が家事をする姿は喜ばしく、我が家に取りましては、貴重なテレワーク生活の時間となっています。

息子は自分の部屋と、 別部屋に、端午の節句の鎧兜飾りを飾りました

   息子の部屋に     階下の居間にワニ君は28歳です!

子供の日は、豊洲、お台場方面を、家族で車で一回りして来ました。
   5月5日(水)  5月5日(水)

(追記)
コロナ遺体の葬儀が話題に上っていますが、遺族が依頼した葬儀社の方が防護服着用の棺を用意して病院に迎えに出かけ、遺体を専用の納体袋に収め、棺を密封した状態で葬儀者の方が火葬場に運び、骨つぼに収めた状態で遺族に引き渡すそうです。
遺族は、遺体からの感染リスクがあるために、火葬も立ち会えず、費用は、火葬のみで20万はかかるそうですし、3000円程だった納体袋代も3倍以上に膨れ上がっているそうです。


 遺族が一番恐れている事は、コロナ感染による死亡と言う情報が漏れる事だそうです。
 気持ちは痛い程に感じています。


________________________________________

人気ブログランキング の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press hereご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。