国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

学校が夏休みになり、本業が忙しくなったため、副業は基本的にお休みしています。

それでも、1日2~3時間でもいいから可能な時間があったら出社してほしいと上司から依頼があり、

夜の授業がない日は、夕方の時間帯にお手伝いすることにしました。

幸い、本業と副業の職場は、バイクなら5分以内のところですからスクーター

 

今週の月曜日に2ヶ月に一度の定例会があり、その中で先月と先々月の表彰があった、

対象者であり、代わりに賞状と金一封certificate*を受け取って預かっているので、ついでのときに取りに来てほしいと、

チーフから連絡がありました。

 

6月は全営業所で1位の実績をいただけたようです。

結果、1~6月度の上半期の最優秀社員ということで、社を代表して、他の部門のトップの方々とともに、

業界全体の懇親会に出席するよう、要請がありました。

副業とはいえ、努力が実を結び結果として形になり、それを評価されたのはありがたいことですね。

 

最終週しかフルに出社できず、ほぼ全休に近い8月はともかく、7月はなんとかいつもの月並には、と思ったのですが、

今年は夏期講習のスタートが早く、普段なら月半ばまでの営業の刈り取りでグ~ンと実績が増える月末を10日ほど休んでしまったため、

普段の半分も結果が出せなかったのは残念でした。

そういう言い訳をしないのがプロですね。今後の反省材料にせねば。

 

もちろん、本業こそ、自分の実績はそのまま生徒の成功に直結すること。

あと半年、全力を尽くしたいと思います。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング