やはりbanされた電動キックボード | RioTube

やはりbanされた電動キックボード

先月ブログに書いた電動キックボード

法が全く追いついていないしみんなの乗り方もめちゃくちゃだったし事故も多発していたようなので何かしらの対処が必要である事は明らかだったし、何かされるだろうと思ってたらやはり。

 

ビバリーヒルズでは先週からbanされてしまいました。

一応半年間のテンポラリーbanとなってますが。

こういうのって市によるのでまだ使える市もあると思いますが、今現在ビバリーヒルズ市内では使用禁止となってます。

市内で乗ってる人は1000ドル以下の罰金とのこと。

 

でこの記事を見てすぐの頃にたまたまウチの店の目の前に1台停めてあったんですが、警察が来て撤去してしまいました。

それを目の前で見て彼らのこの禁止に対するマジっぷりを確認。

電動キックボード会社も警察側による撤去1台につき123ドルの罰金と、引き取りにくるまで1日51ドルの追加金が取られるそうです。

 

ただ近隣の市からビバリーヒルズ内に乗ってきちゃう人も多いだろうからこの罰金はキックボード会社としては悔しいだろうな。

 

まぁノーヘル、無免許、二人乗り、歩道乗り、そして邪魔な所に乗り捨てなどなどメチャクチャだったので何かしらなされるべきだったのは誰もが認める所だと思う。特に車を運転する側からすれば。

 

便利な乗り物ではあると思うけど、電動キックボード会社側も市に無許可でやっていたとのことでまぁ市の対応は予期されていた事だと思う。(UBERの初期同様)

にしても先日のブログでも書いたようにこんなタイミングでUBERからの追加投資があったとなると電動キックボード側もそれなりな対応は用意しているかと思われるので、もしかしたら問題を解決してまた戻ってくるかもしれないけど。

 

というわけで今だ若干見かけますが、ビバリーヒルズ市内ではこの1週間で激減しました。

LA市やサンタモニカ、カルバーシティーなんかはまだ乗れてるのかな?

 

今後どうなるでしょうか。

この法規制をまとめるのは簡単じゃないと思う。

ただ既に相当な資金がある会社なので何かしらの対応をしてくると思われるのでどんな動きをしてくるのか興味深い所です。

 

みなさんも大きなチケット食らわないよう乗れる市/乗れない市を十分確認してから乗って下さい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ