東京両国あめんどろやのアップルパイと皇居外苑のどら焼き

 

回向院でのミッションが終了したら・・・腹が・・・減った。

両国

両国は初めて降りたけども、魅力的な食べ物屋さんがたくさんあって目移りする。
でも、時は昼時、どこもいっぱいだ。
特にとんかつ屋さんは外に行列ができるほどの混雑ぶりだ(名のあるとんかつ屋さんなのだろうか)。

両国
まあ、ガッツリいくのは後で良いやと思ってチョイスしたのがあめんどろやさんのアップルパイ。
サクサクのパイ生地と噛むとリンゴと熱々のカスタードが飛び出してくる。
手や口の周りがパイ生地のバターでぬるぬるになるけども、そんなことお構いなしだ。
空きっ腹にはちょっと物足りないけども、とても美味しかった。

 

大嘗宮を見たら、腹が・・・減った。
楠木正成公

家への土産を入手する為、楠木正成公の銅像があるレストハウスへ。

皇居

皇居
きんつばや最中等いくつかある中で選んだのはどら焼き。
単品でも売っていたので、小腹を満たす為に一つ購入。
まったくもってスタンダードなどら焼きだけども、あら美味しい。
特に皮が美味しい。
某文明堂さん(だったかな?)の洋風どら焼きを上品にしたような、ちょっと抑え気味ながらも風味豊かな味だ。
さすが一個300円もするだけだけある。

 

とまあ、今年もバカをやっておりましたが、来年もそんなことができれば幸せです。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です