★無料型紙・セリア版をネットプリント再配信します。15日~21日まで。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★無料型紙・セリア版をネットプリント再配信します。15日~21日まで。


こんにちは。万莉です。

好評のネットプリント無料型紙、今週はセリア版です。毎月、ダイソー版とセリア版を交互に流しております。

いつでも始められるように・・・

がま口を作ってみたいけど、なんだか難しそうだな…と持っていた方は手近な100円ショップの口金でお試し制作をしてみてください。



型紙サンプルはこんな感じです。同時にカラーレシピも配信していますので、作り方もわかりますよ。








ただ、ちょっとした誤算だったのはセリアはダイソーと違って、口金の型番が何種類もあったこと。

今回の型紙は、CT-A-088番 とCT-A-009で作っています。他の型番が何種類あるのかこちらでは把握できていません。

なるべく、同じ型番の口金を探していただければ安心だと思います。


「万莉さんの書かれていた型番とは違うので心配でしたが、ぴったりと合いました。CTーAー112 番です。」yumeiro*pocket様


「セリア型紙CT-A-009角型のを5mm程横カットしたらいけるんじゃないかと思ったので実験。口金はセリア口金のCT-A-041。縫い付けタイプは普通のより幅が5mm程小さいけど、そこだけ変えれば平気っぽい?」こづき様


「CAーAー112角型で作ったけど、角が合わないみたい両サイド2mm位小さめにした方がいいみたい。」よもぎ様 


「CT-A-109/110角型。この口金でCT-A-009の型紙を使って作りましたが、ぴったりで問題なさそうです!」369-cat(みろく)様


「CT-A-112 角型の口金をCT-A-088 角型の型紙で作ってみました!こちらもぴったりはまりました!」369-cat(みろく)様

CT-A-112 についてはちょっと意見が分かれていますが、参考にしてみてください。出来れば同じ型番の口金を使って頂くのがいいと思います。

セリア版型紙&レシピ配信

セブンイレブン予約番号

くし形型紙
61402413

くし形レシピ
74520093

角型型紙
59703512

角型レシピ
33625226

ファミマ・ローソン他

全て共通 ユーザー番号:T8BETBT3UY


お知らせ。ただいま、24cm版コンパクトあおりがま口バックの無料型紙キャンペーンをしています。

開催は残り3回16,21、26日です。
今年最後となりますので、よろしくお願いします!

詳細はこちらをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしています。