★親子がま口の試作を続けています。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★親子がま口の試作を続けています。 

こんにちは。万莉です。

相変わらず親子がま口の試作をしています。形の調整中です。

下の写真のほかに1個底が丸くなったものを作ったので、全部で今のところ4つ作りました。



今回、出来上がったのはこちらです。

前回作ったものの、金具のツガイ部分が見ているのが嫌で横幅を足してみました。



まあ。。。これはこれでいい感じだとは思います。

しかし、最初に思ったのは白いがま口に近い「四角いコンパクトな形」だったので、ちょっとイメージと違ってしまいました。



内側の作業のしやすさや、寸法はバッチリなので、こがま口については完成したと思います。





いつも気にしている、上から見て中の小銭が見える子がま口。手を入れられる余裕・・・

できてます。



あとは、親がま口のシルエットですね~。

これはこれで「ポーチとしてはいい形」だと思うので型紙として残すつもりです。



最初に欲しかったアリスの形に戻して、正面から金具の下の方が見えない様に再度調整をします。



次回はこんな感じのデザインです。この口金の試作、通算5個め。

シンプルで簡単なデザインだから1回で終わると舐めていたのですが、思わぬところで躓いてしまいました。w



2月と3月は型紙模索の月になりそうです。w

頑張ります~

ネットプリント無料型紙配信は今月は7日までですよ。