通学路の防犯カメラ設置 鱖魚群 | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

子供たちが希望を持てる街!!
若者たちが未来を語れる街!!
大人たちが幸せを感じる街!!

柏崎市議会議員の佐藤和典の議員活動や議会の動き そして 日々の想いなどを綴ります。

本日17日(火)10時00分より、総務常任委員会が開催されました。

 

一般会計補正予算の審議が中心でしたが、「通学路の防犯カメラ設置」に動きがありました。

 

設置については、昨年の新潟市内での女児殺害事件を機に、全国的に機運が高まってきた案件となります。

 

国においても、登下校時の安全確保のための登下校防犯プランが審議され、それらに基づき市内のあらゆる機関が合同で点検作業を行ってきました。

 

結果として、東柏崎駅高架橋、田塚地区、鯖石地区、鯨波第三地下道の4か所に、計7台設置する内容となりました。

 

終了後の、総務常任委員協議会では

「当初予算編成における予算要求状況」「柏崎市組織機構(案)」「事業峻別の結果」「地域防災計画の改正」「柏崎市地域エネルギー会社実現可能性調査中間報告」などが報告されました。

 

夕刻より〝さとれん〟女子中学生7名の参加で基本練習のみ。

 

鱖魚群〔 さけのうおむらがる 〕 【 意味 : 川で生まれ、海に出て育った鮭が群を成して川を遡上して産卵をする時季 】

 

人気ブログランキングへ  ☜ 押して下さい。順位が上がります。