祈るしかない |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 50.3㎏(前回比 +0.1㎏)

 

pig* 体重 50.2㎏(前回比 -0.1㎏

 

 

 

2日分の記録。
 

 

 

最近思うこ事。

 

異常なほどの食欲に勝てないときと、勝てる時。

 

そして、そもそも異常な食欲が起こらない時。

 

これってなんの差なのかしら…。

 

 

これはやっぱりおデブ脳によるものよね。

 

食べる量にはあんまり関係ない気がするし。

 

だって、断食を行ったときはまさしく空腹極まりないはずだけど、

 

異常な食欲が起こることはほとんどないもの。

 

反対に朝からガッツリ食べていても、いきなりすごい食欲が

 

襲ってくることがある。

 

そして、同じ状況でもその食欲を食い止めることもできれば、

 

あっけなく負けて爆食いしてしまうこともある。

 

これね、もうおデブ脳の仕業としか思えないわ。

 

 

今のところ、ごまかしごまかしなんとかおデブ脳の罠に

 

ハマらずに済んでいるけど、油断はできないわ。

 

いつ何時、何がきっかけでおデブ脳の罠にはまってしまうか

 

わからないもの。

 

これまでも何度もその罠に落ちてリバウンドを繰り返してきたわ。

 

おデブ脳のコントロールが思いのままにできるようになれば

 

もう二度とリバウンドすることもないのだろうけど、そんなに簡単

 

ではないのよ、この脳は。

 

思いのままに食べることの快感を覚えてしまったこのおデブ脳は、

 

もう二度とその快感を忘れることはないというわ。

 

だったら、その罠にはまらないよう一生闘うしかないのよね。

 

もう大丈夫!という保証はどこにもないのよ。

 

とにかくこのおデブ脳が落ち着いていてくれること、そしてもし

 

暴走しそうになったとしても、その時それに打ち勝てる状態で

 

あることを祈るしかないのよね。

 

気持ちだけでは勝てないことを知っているだけに、

 

暴走が起きないことを祈るしかないのよ、ほんと。

 

 

 

って、なんで今さらこんなことを思ったかというと、

 

今日掃除をしていて昔の健康診断の結果報告書が出てきてね。

 

健康診断のたびに激しく増減している体重に驚いたの。

 

健康診断は半年に1回あるんだけど、そのたびに体重の

 

10の位が違うという…

 

55.6㎏…66.0㎏…52.5kg…62.8kg…53.6kg…

 

 

いったい自分の体重は何キロなんだ?って感じ(笑)

 

ダイエットとリバウンドを繰り返しているのが明らかだったわ。

 

まぁ、それは自分でもよくわかっていたのだけど、こうして改めて

 

数値を見ると、やっぱりなぁ~って思ったのよ。

 

 

アタシ、もうずっと昔からこうしておデブ脳と闘ってきたんだわね。

 

この脳が消滅することはないのよね。

 

という事は、闘っていくしかないのよね。

 

どうしてこんな脳なんだろう…

 

とナーバスになったところで何も解決しないわ。

 

受け入れて闘うしかない。

 

 

とにかく、このまま落ち着いていてくれよ~て感じ(笑)

 

静かに静かに…いい子にしててね(笑)

 

と、今夜も雨の音を聞きながら祈るアタシよ。

 

 

 

ぽちっとおねがいね♪

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村