梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

牛肉を使った料理

こんにちは。春江(45歳・歯科衛生士)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」を紹介します。

 

今月は「牛肉を使った料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200729150246j:plain

牛肉はスタミナになる栄養源。誰でも好きですよね。

 

牛肉を使った料理で印象に残っているものはありますか?

>やっぱり焼き肉でしょ!いろいろな部位の肉がたくさん食べれて、パワーも出ます。焼いた肉にご飯をのせて食べると「まいう~!!」(太・小5)

>やっぱり焼き肉ですね。うちの家は焼肉屋なので、毎日うまい肉が食べれます(ワラ)。(克実・高3)

>焼き肉では普通のカルビやロースも好きですが、一番好きなのがホルモンです。ホルモンはテッチャンやアカセンマイなどの定番のものから、ミノやハチノスなどの希少価値のあるものまでいろいろな種類があるので、いろいろな味を楽しんでいます。(貴弥・大学院1年)

>焼き肉も好きですが、個人的にはすき焼きのほうが好きです。甘辛く煮た牛肉と野菜でご飯が進みます。年始の定番のごちそうですね。(秀晴・中2)

>韓国ではプルコギが定番の牛肉料理です。しょうゆベースのたれに漬け込み、フライパンで炒め煮をします。どちらかというと焼き肉というより、すき焼きに近いです。(チャジュ・14歳)

>南米では「アサード」という牛肉の焼き肉など、牛肉を使った料理が存在します。ぼくが住むブラジルでは「シェラスコ」という牛肉の丸焼きの料理がおなじみですね。(ファルケ・レトリバー・♂3歳)

 

ありがとうございましたm(__)m

 

最後に過去に更新した牛肉料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング