リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

やっぱり新しいモノ、デジタルに弱い!?

2018-12-17 | 日記
気が付けば今年も僅か。。。
パソコンの画像取り込みがおかしくなり・・・
さらに、(よく分からない)更新ボタンを何気に押したら…(←そこ、押さない!)
パソコン画面が代わっており・・・・・。
 
(涙)

ハイ、言い訳はそこまでね。
とにかくパソコンに近寄らないの。
馴れないモノはイヤなの!

今日、恐る恐る開けたらメールも数百溜まってて、情けないワタシ(--;)
※これがお金なら良いのにね^^

えーっと、これを克服するに新たなパソコンだけど。。。。
去年、とっくに買ってある!

ヨドバシカメラの人に
「奥さんなら大丈夫ですよ」と言われ、気を良くして買ったパソコンがそのままあるのにさ、
何てザマなのかしら・・・と自分を責める(涙)

大体、取説読むのが嫌なの、面倒くさいの(--;)
これって、年を取った所為?

年を取ると新しい事が出来なくなるって、昔訊いた事があるのに、まさにそのザマだ。
情けないし、悲しい。。。


でも、この年末は娘夫婦が帰省するのだ、ランランラ~~~ン♪
娘婿に託そうと思う心の浅ましさ。。。。だけど、ま、いっか(^^;)

とにかく、新しい事に弱いってのを実感した。
最近のトレンドなんて無関心だし、興味もない。
けれど、昔の事には興味津々!!!!!



で・・・、




鹿児島では地元の方々、大久保卿をどう思っているのかしら?
昨夜『西郷ドン』と見終わってからの感想。。。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにごとも無精 (小肥り)
2018-12-24 15:25:50
本は読まなくなりました。映画も見なくなりました。
本は……本は………友人からすすめられた佐々木譲のえ~と……太平洋戦争三部作。
映画は……映画は………ジュラシックワールド。全然進歩がない(泣)
そういえばBONOの裏の……昔のSGON銀座に貴女のハンドルネームと同じ店名のヘアサロンがあったのはご存知ですか。
私のブログ 2018/10/7 を見てください。
Unknown (松の実)
2018-12-24 17:20:04
お久しぶりです。
ずーっと更新されなかったので、
どうされたのかな?って心配していました。
私もパソコンが不調で、ものすごくストレスなので、買い替えようと思いつつ、まだできていない・・・
これも年のせいですぐに実行に移せないということなのかもしれません。
↓Queen!
私はQueen世代です。
宝塚一辺倒だった私が唯一つ横道にそれたのが
Queenでした。
この1週間ほど、「The show must go on」を聞き続けています。
どうしてなのかわからないくらいに泣けます。
Unknown (jugon)
2018-12-30 22:31:08
ururuさん、こんばんは。

私も更新が途絶えていらしたので心配していました。
私もちっとも更新しないのに、ね~~(^^)
P/Cのトラブル、面倒ですよね?
そう、新しいのにワクワクで挑む力がだんだんなくなってきました。
いま・ある・もの・を大切にいつまで使えるか、という感じ。
でも、ururuさんはお幸せ。お嬢さんもお婿さんもご子息だっていらっしゃるんですもの。

Queen、観てまいりました。
私はそんなにはQueenの印象がなく、世間のような感想はなく、なんだか残念でしたが、それでも良い時代を感じました。時代って変かしらね?なんでしょう?

そんな疑問はさておき
今年も、楽しいブログをありがとうございました。
ururuさんの視点と切り口が好きです。
良いお年をお迎えくださいね~~!
小肥りさん (ururu)
2019-01-07 14:19:22
あけましておめでとうございます。
パソコンは新しくなりましたが、人間がなかなかついていかない(^^:)新年です。
でも、本は沢山読んでいます。今まで関心のなかった歴史関係も♪

本年もご教授の程、よろしくお願いいたします。
松の実さん (ururu)
2019-01-07 14:31:00
お久しぶりです!そして、
新年明けましておめでとうございます。

今年こそ、今年こそ、
絶対行きたいのは『釧路』!
有言実行!
どうぞお元気で♪
ってか、覚悟してくださいませ(笑)

Queen!泣けます!
Queen!世代、(私はビートルズとクィーンの間なのかしら?)
とにかく泣けます!!!!
jugonさん (ururu)
2019-01-07 14:40:24
あけましておめでとうございます。
PCが新しくなったのはいいんですが、人間がボロボロで(笑)
そうそう、私の場合、『いま・ある・もの・を大切にいつまで使えるか』ってのが大切で(笑)

長年ブログを続けているjugonさん、すごい♪♪♪

本年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿