カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2019 All rights reserved.

ブログ記事の転載は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

リンクやリブログはご自由にどうぞ。


 

 

昔、日本でナタデココブームがあったんですけど、あれでフィリピンの業者さんは借金とかまでして事業拡大したのに、ブームが去って ものすごい痛手を被ったという話をフィリピン人から聞かされたことがあります。 

流行って儚くて、恐ろしいッ! 

 

流行の儚さも怖いけど、流行しているモノの高さって怖くないですか? 

店舗でゆっくり飲むドリンクに500円とかならわかるのですが、プラスチック容器の持ち帰り系でも500円超! 

いっやーん、それならスガキヤか日高屋でラーメン、てんやで天丼、丸亀うどんでうどんを食べちゃいそうです。 

あと、飲みながら歩くと、自分の場合、ほぼ、お腹を壊します。 

 

トロントだと大体5ドルくらい。有名店でも、現在は、行列はありません(普通の店舗程度の混み具合はあります)。 

トロントのバブルティーは、こちらのサイト、参考にしてください。 

https://www.blogto.com/toronto/the_best_bubble_tea_in_toronto/

 

台湾や香港からの移民の人も多いので、それなりにお店の数はまだあるのですが、有名店に行列ができたのは最初の1週間くらいです。 そのあとは、人もまばらに。 

店舗が増えすぎて集客が散漫されたのもあるかもしれませんが、

バブルティー、1杯約500カロリー!

ほぼ栄養素なし!炭水化物と糖分! 

ヘルシー志向とは真逆なので、このあたりがブーム失速の原因かも。 

ドイツではバブルティーのタピオカにPCBs(ポリ塩化ビフェニル)が検出され、バブルティーが禁止されてます。 

そしてタピオカが喉につまる危険性も指摘されています。 

 

ドリンクで砂糖をとると過剰摂取に気づきにくいですし、糖分をとることでミネラルやビタミンが失われます(糖分の消化に使われます)。 かつ、栄養素は殆どないので、夏場のタピオカドリンク、気をつけたほうがいいように思います。 

 

昔、タピオカココナッツミルクが好きだったので、いっぱい食べられるように自分でタピオカを茹でたら、茹ですぎてほぼなくなったことがあります…。 タピオカをちゃんと茹でるって案外に難しくないですか?

 

 

 

https://twitter.com/marukawatamayo/status/1149967085847449600

育児、教育、医療、貧困問題や年金とかじゃなく、タピオカ容器…ッ!?

票をいれた方は、『タピオカの容器の不統一は政治で解決する問題』に賛同したのですか?優先順位、ソコ?!

『政治で解決する前にブームがなくなる』に3000点!

 

 

ランキングに参加しています。 

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。


 

 Twitter始めました。

https://twitter.com/poisondrop333

今のところ、ブログと同じ4コマを載せてます。

 

Instagramもやってます。

 drippingofpoison

----------------------------------

当ブログが書籍になりました。4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行など、海外に行かれる方にもオススメの一品でございます。『買ってあげてもよくてよ?』と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 小さい本屋さんにはないようです。レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


フォローして頂くとブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

ブログへのご訪問、いいね!、フォロワー登録等、ありがとうございます!