カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2019 All rights reserved.

ブログ記事の転載は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

リンクやリブログはご自由にどうぞ。


 

 

体調不良の波がありまして。 貧血やホルモンバランス、天気、気温、気圧、アレルギー、ストレス、疲労の蓄積など、原因は様々なのですが、 大抵、週に一度は微熱を出し、月に一度は寝込むほどの体調不良があります。 

この体調不良も、頭痛だったり、発熱だったり、吐き気だったり、様々なのですが。 

でも、体調不良に慣れっこなので、回復も早いというか、ああ、またかい、という感じでやり過ごせます。 

しかし、食べられない、水分も吐く状態が続く場合は、クリニックで点滴を受けた方がいいと思います。 

 

身体弱いのかというとそうでもなく。

週に3回、2時間くらいエクササイズしてますし、 時間があったら、2、3キロ走ってます。

冬でも自転車通勤ですし。 10キロくらいは普通に歩けます。 

なので体力や筋力はあるのです。 

 

体が弱いというより、虚弱体質なのです。 

鉄分もタンパク質も頑張ってとるようにしているのですが。 

姉や友人に指摘されるまで、みんなこんなものだと思っていたのです。

 

 

ランキングに参加しています。 

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。


 

 Twitter始めました。

https://twitter.com/poisondrop333

今のところ、ブログと同じ4コマを載せてます。

 

Instagramもやってます。

 drippingofpoison

----------------------------------

当ブログが書籍になりました。4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行など、海外に行かれる方にもオススメの一品でございます。『買ってあげてもよくてよ?』と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 小さい本屋さんにはないようです。レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


フォローして頂くとブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

ブログへのご訪問、いいね!、フォロワー登録等、ありがとうございます!