カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

 

日本の菓子パンも食パンも好きなのですが、菓子パン1個食べ切るのって若さが必要な気がします。 

菓子パンって糖分とカロリー高いじゃないですか。 あれをガンガンに消費する体あっての欲求のような気がします。 

ドーナツとかケーキはカナダの方が甘いですが、パンは日本の方が甘い気がします。 

数年前まではドーナツも嬉々としてパクついていたのですが、今は甘いものの欲求より、塩辛いものが食べたいです。 

 

一時帰国すると日本の食パンが甘いことに驚きます。 

日本に住んでいた時は甘いと思わなかったのですが、カナダで全粒粉のパンとか食べてるせいか、 日本の食パンが甘く感じます。それはそれで好きなんですけど。 アレ?と。 

 

海外在住、外国帰りの言動を窘められた過去記事。ぷ。 

でもフランスやイタリアなどに比べて、カナダって特にドヤれるものがありません。

メープルシロップはドヤれないしなあ?

 

 

今は暑いせいか、冬に感じていた飢餓的な空腹が来ません。 夏バテで食欲が落ちることもなく。 冬になるといつもお腹がすいていて、夏も冷房のせいでめちゃくちゃお腹がすいたのですが、今年は家から仕事で自宅アパートで冷房なしで暮らしているので 、お腹の減りがゆっくりです。 自分のカロリー消費は体温維持に使われていたのか!と痛感。 

 

 

★オカダヤさんの動画で縫わないハンカチマスクの作り方がありましたのでリンクしておきます。

 

★ユザワヤさんがマスクの作り方の動画を公開しています。一部の型紙もダウンロード可能です(各動画の詳細にダウンロードリンクがあります)。しばらく固定でリンクしておきます:

 

★「感染したらその時はその時だから外出は控えたりしない」と思っている方に見ていただきたい動画。最後まで見ていただきたいです。自分の行動が家族や周囲の人に死をもたらしてしまう可能性があるのです。しばらく固定でリンクしておきます:

 

Stay home, stay safe!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison