カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

 

トロントはビジネスの再開にはすごく慎重で、レストランはテイクアウトやデリバリー、パティオなどだけの営業だったのですが、 7月31日からステージ3となり、仕切りや距離をとっての室内での営業も再開しました。 

経済と安全性のバランスをとらなくてはいけませんが、州と市が慎重な姿勢を見せてくれるのはありがたいです。 

トロントは道ゆく人の半分くらいがマスクをしてます。 

この夏の暑さの中、暑さの苦手なカナダ人がこれをやっているってかなりすごいことです(トロントは30度を越える夏日もあります) 。

 

ステージ3になったことを全く知りませんでした。

引きこもり生活に慣れすぎて世間様の事情に疎くなってます。 

引きこもり1ヶ月くらいは「あれがしたい!これがしたい!」という欲求もありましたが、すでに4ヵ月半、引きこもり生活に慣れすぎて むしろ、外出に不安を感じます。 

外出抑制が厳しかった時は人通りも車も少なかったのに、今では人も車もいっぱいだし、出歩くのに密かな恐怖を感じます。 

特に自転車は車の交通量が少なかったので快適だったのですが、排気ガスや車の危険運転など「ああ、こんな危険な環境に身をおいていたのか!」とさえ思います。 

とはいえ、友人に会えたり(野外でマスク着用、2メートルの距離とってます)するのは嬉しいのですが。 

公共交通機関は5ヵ月くらい使ってませんし。

もともと引きこもり生活にはそれほど苦痛を感じず、快適だったのですが、ちょっと慣れすぎてしまい、外出に不安を感じます。

規制が緩んでも新型コロナウイルスがなくなった訳でもないので、しばらくはStay homeを続けます。 

でも夏の間に太陽も満喫したいと思います。 

 

漫画などで世界がゾンビ化の波に襲われたのに引きこもりの人はそれに気づかなかったエピソードがあるのですが、 多分、自分はそういう類の人間だなあ、と思ったのでありました。

 

追記:

新型コロナウイルスを新柄コロナウイルスと誤記していたので修正しました。

新柄…ッ!

 

 

★オカダヤさんの動画で縫わないハンカチマスクの作り方がありましたのでリンクしておきます。

 

★ユザワヤさんがマスクの作り方の動画を公開しています。一部の型紙もダウンロード可能です(各動画の詳細にダウンロードリンクがあります)。しばらく固定でリンクしておきます:

 

★「感染したらその時はその時だから外出は控えたりしない」と思っている方に見ていただきたい動画。最後まで見ていただきたいです。自分の行動が家族や周囲の人に死をもたらしてしまう可能性があるのです。しばらく固定でリンクしておきます:

 

Stay home, stay safe!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison