カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

ハミルトン(トロント近郊の市)で駐車場を利用した乱痴気パーティーをやらかした若者たちがいたらしく。

まさにCOVIDIOTS! 

それにブチ切れしたのが、オンタリオ州相のダグ・フォード氏。 

「パーティーに参加したやつらの頭をMRIスキャンしてみたい。きっと脳みそがないはずだ!」的なコメントまでしてました。 

「罰金とか関係ない。人々の命を危険にさらしているんだ!」と激昂。

ニュースはこちら: Ontario premier slams illegal gatherings after massive meetup in Hamilton

 

という訳で、現在、オンタリオ州では、違法に多人数で集まったりすると、 集会(イベントやパーティー含む)主催者には10000ドル(約80万円)、参加者には750ドル(約6万円)の罰金が課せられる可能性が! たっかいッ! 

これが抑止力になるかどうかは不明ですが、こういう行動はむちゃくちゃ早いです。 

これからハロウィンなどのイベントもありますし、前もって抑止手段を講じるのはよいことのような気がします。 

個人的には屋内10人、屋外25人って結構な人数だと思うのですが。 

 

一方で、弾けたかった若者の気持ちもわかるんですよね。 

騒ぎがあった週末はいわゆる夏の終わり。ぱあーっと騒いで鬱憤を晴らしたかった気持ちもわかるのです。 

しかし、州相のいう「人々の命を危険にさらしている」というのは紛れもない事実。 

さらに医療従事者など、フロントラインで働く人への冒涜行為でもあるように思います。 

 

罰金対象者にはならない自信があるので(ほぼ引きこもりですから!)、罰金設定だけでなく、実際にガッツリ徴収してほしいなあと思うのでした。

 

これからインフルエンザの季節になりますし、二重パンデミックを防ぐために引き続き引きこもりたいと思います。

散歩やエクササイズには出かけていますが、人と喋らないのでたまに人とビデオチャットとかで喋ると声帯の衰えを感じます。

今のところ、まだむせたりするレベルじゃないですが、何を喋ってるか危うくなってきます。

↑それはボケなんじゃあ…?

 

↓誰とも喋らず過ごしたら、喋ろうとした時に盛大にむせた話。

 

 

皆様もお気をつけて!

 

 

STAY HOME! STAY SAFE!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison