次女、自動車学校に行っています。
元々(免許取得)来年にしようかなって話でしたが、コロナで大学もオンライン授業のまま、夏休みに入り通い出しました。
どうでもいいですが、彼女、髪が金髪です。←元々違う色だったけど、色が抜けてそうなった。

ワタシより当然背もあり、あと決して太ってはないけれど、ほら若い子って若さでパーンとしてるじゃない?←意味不明
パンツスタイルだとかなり、迫力があるんですよね。それに黒マスクだし。笑
見た目どうやっても、ヤンキー←死語か?
ヘタすると服装によってはキャバ嬢…。
それ故か、とうとう教官に聞かれたそうです。
『お嬢ちゃん、今何してんの?』と。
続けて、

教官(以下、教) 『専門学校?短大?』
娘 『大学生です』
教 『へー、大学。』←このあたりに、意外だと思っているのがヒシヒシと伝わる。
多分何かしら聞いてみたいんだろうけれど、聞いていいものか、躊躇する雰囲気が伝わってきたのと、正直、慣れないマニュアル車を運転しながらのおしゃべりは怖いなと思った娘は、自分からカミングアウトしてみたらしい。
『大学です。6年制の…』と言った途端、
目を見開いてのけぞったらしい。
娘曰く、人間ってビックリするとのけぞるのは本当なんだな、だそう。絶対ワタシの事バカだと思っていたでしょ💢と怒る娘
まあその見た目、たしかに胡散臭いもんな。

働き出したら金髪は無理だと思うので、まあいいかな。若いうちにしかできないから大いに結構。


ちなみに、別の教官からは、
『今時、女の子でマニュアル免許、珍しいね〜。
何、車好きなの?』とその見た目からおそらくまたヤンキーだと思われて言われたそうです。
で、やっぱり色々話してきて、危ないなと。前見てくれよ、こちらは初心者なんだから、と適当に相槌を打っていた娘。
『へー、お母さんがマニュアルで免許取れって言ったの。ふーん、お母さん、面白いね。何お母さん軽トラ買おうって言ってんの。ふーん』
で、適当に教官が言う事に相槌を打っていたら、
いつのまにか、

お母さんバイク乗り認定されていました…。
今更違いますとも言えず、
だから、ワタシ、バイク乗ってる元ヤン設定です。笑 娘金髪だしね、絶対ワタシも金髪だと思われてるね。


ここにも金髪が…。


ここにも金髪が…。笑

自分が免許を取ったとき、途端に家の車を乗り回し新車を買ってもらった脛齧りワガママ娘としては、やっぱりあの時親は心配だったろうなと今更思うのです。
親の心子知らずとはその通りだなと。
親になってみて初めて分かりました。
あと、我が両親は絶対お金の事は愚痴らなかった。尊敬してますです。はい。