質問内容は外交上不利なもの!国益守るために撥ねつけたが… | PICCOLO`S BLOG PROJECT “無計画男”

PICCOLO`S BLOG PROJECT “無計画男”

計画性のない行動を繰り返す、自称"平成の無計画男"ピッコロが、無計画にいろんな題材を取り上げてお届けするブログ。
鉄道関連をはじめ、ドライブや歴史、プロ野球に音楽の話題等…
題材は幅広く無計画なうえで、更新頻度は適当に、様々な情報や出来事をお届け致します!

手の内を全て見せる必要がある根拠とは…?
恐らくない。
そりゃそうだろう。
質を下げた記者の質問は、諸外国に手の内を全て見せる様なものだったからだ。
外相がこれを撥ねつけたのも理解できる。
で、質下げた記者の質問を無視したと騒ぎ立てるのは、党利党略しか頭にない野党連中だ。
所詮烏合の集。
大したビジョンをいつも出さないのに、こんな時だけ威勢がいい。
遮られる要因をもっと考えるべし。
外相だけの責任か?
一方だけを取り上げる、日本人の悪いクセである。
あんな質問の仕方では、頭悪い者と見なされ、まともに相手する人はいなくなる。
おざなりになっているところだ。
この1〜2年ほどの間、マスコミと野党の行動に対し、印象いいことなどひとつもない。
あの質問、外交において不利な内容であることすら、記者側はわかっていないだろう。
外相は国益を守るため、あえて撥ねつけたのだ。
それを4回も同じ質問するか?
開いた口が塞がらない。
記者も野党連中もただの子供である。


♯ピッコロ♭
(^◯^)