犬飼いのみんなさん愛犬との暮らし楽しんでますか?
普段から「ぺこは永遠の3歳!」と豪語している私ですが、1日1日と時間を重ねて最近その表現に無理を感じていなくもなく…。
今日はそんな私の琴線に触れた人のお話です。

土曜日の朝、早起きの苦手な私と夫が有楽町に降り立ちました。
めいっぱい遊ぶ日
どうしてこういうタイミングで目に留まってしまうのでしょう。
南町奉行所跡!大岡越前!!ああ、加藤剛さん!!!
先日訃報を聞いたばかりです。
子供の頃のおやつタイムは水戸黄門か大岡越前だったのですよ。
こういうのも時代の流れというのでしょうね。寂しい。

さて話を戻します。
最近我が家のツボなのがスティーブン★スピルハンバーグさん。
めいっぱい遊ぶ日
こんな感じの4コマ漫画をInstagramにアップしていた方なんですけどね。
これがまあ私のどストライクでして「ムフフ」と楽しんでいたのですが、夫に教えてあげたところ私以上に「キャーキャー!」言いやがりまして、ちょっと腹立たしく思っていた矢先のイベント開催です。

その名もスティーブン★スピルハンバーグ エキスポ
そんなもん…「行くに決まってるでしょう!」からの有楽町ですよ。
めいっぱい遊ぶ日
整理券受け取ってブラブラ~。
夫が寝坊したので予定より遅い到着でした。
それでも早い時間だったんだけどね、グループ5って…。
どんだけ人気なんだよ!(≧▽≦)

めいっぱい遊ぶ日
ハンバーグさんは15歳になる老犬ビーグル(通称梅ちゃん)の飼い主であり、イラストレーター。恥じらいとか遠慮とかそんなものを凌駕する梅ちゃんへの愛に自分の未熟さを知る。そして犬飼いあるあるのオンパレード。そりゃ夢中になるよね。

このハンバーグさんはプロフィール一切非公開。
年齢も性別も分からないのよ。
そんな人のサイン会なんてワクワクしか感じないよね!
そして満を持してハンバーグさん登場。
めいっぱい遊ぶ日
まじかーーーっ!!
段ボールで運ばれる著者。台車に乗って登場だよ!
どこまでもミステリアスだな、おい。
この時点でちょー楽しい私。

でもね、サイン会はもっとすごかった。
めいっぱい遊ぶ日
怪しい取引現場のようだ(笑)
パンダの口の中に本を入れるとサインした本が出てくるというシステム。
受け渡しも本人ではないので謎は保たれたまま。完璧👏
箱の中は暑かったと思います。
スタッフさんたちが扇ぐ団扇の影が忙しなく動いているのが見えてました。

本当はそんなに買うはずじゃなかったグッズも相当買ったね。
仕方ないことなんだけどお煎餅売り切れてて残念だったなとか、今更Tシャツ買えば良かったかなとか色々思う所はあるけれど…最高に楽しいイベントでした。
ハンバーグさんお疲れだよ。ありがとうだよ。ゆっくり休んでね。

そんなこんなでお昼を食いっぱぐれた私たちはガード下で遅いお昼を済ませて帰路につきました。めいっぱい遊んだから大満足だね。しばらく元気に生きられそうだ(笑)
めいっぱい遊ぶ日
まんぷく食堂 大人のランチ(土日祝日限定)
ポチッと応援よろしくお願いします。→   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


これはもう老犬賛歌です。
ぺこを飼い始めた時はあまり考えたくなかった老後ですが、今ならとっても分かる気持ちがいっぱい詰まってるんですよ~。