10606624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.13
XML
テーマ:Apple(248)
今日の東京都のコロナ感染者数は119人、陽性率は6.1%と11日と比べて+0.3%。
徐々に上がってきてるのが気になりますね。

さて今回はApple Watchを購入した顛末についてです。

AppleがまだLCシリーズを出していた頃から、ずーっとApple製品を使い続けてきたのにもかかわらず、何故か購入をためらっていた製品がApple Watch。時計好きからすれば、便利そうだけど時計じゃ無い感が強かったのがその理由。



今回遂に購入に至った理由は、愛用のFitbit Alta HRが壊れたから。小型で腕時計をしたまま付けても違和感の無いフィットネスバンドで、歩数、心拍数、消費カロリー、睡眠まで計れるスグレモノでしたが、既に生産中止に。市場在庫はあるもののFitbit社がGoogleに買われたことで、見切りを付けました。



今回入手したAppleWacthは価格の大幅に下がったSeries3の42mmサイズ、 GPS仕様のNIKEモデル。一番安いモデルにしたのは、今年後半に新型が出るから。お試し買いみたいなものです。パッケージは低価格モデルには似つかわしくない高級そうなもの。

パッケージを開けると本体が現れますが、本体が現れるまでの開封の手間が一つの儀式のようで(ようするに面倒くさい)、本体が現れると軽く感動してしまいます。さすがはApple。



パッケージ内には簡単な取説、充電ケーブル、スモールサイズのベルトが入っています。早速充電して初期設定を行います。と言っても画面に従って、自分のiPhoneとペアリングするだけです。

サイズはかなり悩みましたが、手首が17cm程度と太くない自分でも42mmサイズはGショックなどを見慣れているせいか大きく見えません。気になる18時間の駆動時間も普通に使う限り、一日で40%程度しか使いません。

充電は風呂に入る前後の時間90分ぐらいで行えば、100%充電できるので問題なく睡眠データもとれます。便利なのはバックに入っているiPhoneの着信がApple Wacthで分かること。人目を気にしなければそのまま通話もできます。

残念なのは愛用の腕時計が使えなくなったこと。こればかりは何ともできないですねw

今日はここまで!!!!!!!


新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.13 23:23:03
コメント(0) | コメントを書く
[玩具いろいろ&デジタルグッズ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.