【W-3】Wait | 名古屋のイベントコンシェルジュによる企画制作日記

名古屋のイベントコンシェルジュによる企画制作日記

イベントコンシェルジュとして、様々なイベント企画制作のご相談を受けて全国を飛び回る日々のお話し

600種以上のイベントレンタル商品と
自らのタレントブッキングや企画制作のノウハウを融合させ
最も効果的なイベント総合プロデュース&ディレクションをご提案する
業界30年以上の名古屋のイベントコンシェルジュです。

 

【W-3】Wait

 

今日はWait(待つ)に関するお話し。

イベント現場業務において、どんなに順調に業務が進んでいても、時として意に反して「待つ」事を強いられることがあります。

 

例えば、会場設営作業を終えて、後は主催者様に最終チェックをしていただく時、最終権限をお持ちのご担当者様がみえるまで待つ。

ステージイベントにて、リハーサルや音合わせの際に、出演アーティストさんの準備を待つ。

・・・等、「待つ」行為に対しては現場では日常茶飯事なので、この時間を使って、次の現場の確認や相談を現地スタッフ同士で行ったり、設営の残材を片付けたり、更には落ちつた場所で待つ際は、メール処理をしたり・・・と、時間の有効活用を試みます。

 

ただ待つのみだとストレスを感じる事もありますが、上手な待ち方を考える事によりストレスフリーな現場業務の実現にもなると思います。

 

 

人気ブログランキングへ ← Please check the ranking!
無料相談承ります

業界用語辞典無料プレゼント

メールマガジン無料登録