ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

バラが咲いた~♪

2020-05-25 22:26:18 | ガーデニング

緊急事態宣言は全面解除されたものの、今週もテレワーク。
私は今日と明日が自宅待機。
で、スマホ片手に畑ワークデイ。
おかげさまで今シーズンは、例年より早め早めの、
きめ細やかな作業ができている。
でもやりたいことが次々とあふれ出てきて、
まったくキリがない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、バラのシーズンが始まったと記したが、今は最盛期。
鈴なり?に咲き誇っている。

=菜園のバラたち=

NO.1 黄色のバラ





この黄色いバラ、すごくいい香りがすることを発見!


NO.2ピンクと赤のバラ




ピンクのバラ




赤いバラ


NO.3 オレンジ色のバラ




木は小さいけど、花は大輪。


NO.4 メインの赤いバラ








NO.4 白色の小バラ




NO.5 ピンクのバラ






NO.6 赤いバラ






菜園脇にはアグロステンマや矢車菊も咲き、そよ風でゆらゆら~!










=庭のバラたち=

フェンスのモッコウバラは全て咲き終わり、新芽のシュートが伸び放題!


まきやんさんのシャルロットは






一番最初に咲いたのは、今朝散ってしまったけど、
まだまだ蕾はたくさんあるから、まだまだ楽しめる。





ミニバラは蕾はたくさんあるのに、開花が遅め。
でも咲き出したら一気だろうなぁ~。

バーラが咲いた、バーラが咲いた、真っ赤なバーラが~♪
寂しかった、ぼーくの心が明るくなった♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジギタリスと不思議な豆ご飯 | トップ | もう6月… そしてゴーヤ定植... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきやん)
2020-05-26 12:01:42
緊急事態宣言の解除は、バラが咲いたの歌のように心が明るくなりますね。
でも、昨日会社帰りに街に寄ったら、すごい人出でした。通勤者数がかなり元に戻った感じなのに、バスは減便して混んでるし、大丈夫かいな〜。
という私も、今日の休みはショッピングモールに出かけようと目論み中。だって、着る服がない(泣)。
大きな会社は、テレワークが続くのかなあ。ちらほら聞きますね。
うちは6月から元に戻ります。社員の会社の給与カットは7月まで続くけど(大泣)。
私の在宅勤務は、結局1回のみでした。会社の頭が硬いので、公平な在宅勤務の環境が作れず…。

姐さんは野菜も作れるし、こんなにたくさんのバラも管理できるし、すごいな。
家に居る時間が長くても、やることはキリがないのですね。
まきやんさんへ (ねこばす)
2020-05-27 16:33:51
今日(水曜日)は通常勤務の日でした。
長い休み?明けなので、仕事が溜まってて朝から忙しかったです。
でもこれが普通なんですけどね〜。(いや、ヒマな方だわ)
休みボケで、頭と体が仕事をこなせないでいます。(笑)

私は車通勤だし、買い物も土曜日にスーパーへ行くだけだし、街中の人出の戻りを感じることがないです。
でも、ワンコの散歩とかで、集団で遊んでる子ども達を見かけることが増えました。
公園の遊具の「使用禁止」のテープがなくなって、少しほっとしています。
このまま収まって欲しいですね。

私も夏物の服を買いたい。
通販でもいいけど、やっぱり手に取って選びたいですよね。

しっかし、マスクは暑いなぁ〜(笑)
Unknown (明るくなった とど)
2020-05-27 17:59:36
綺麗に咲いたワネー
こんなに綺麗に咲くと世話した会がありりますね
黄色薔薇もえエワー
畑ワークも調子いいようで何よりですね
とど家は昨日、田植えを行い無事終了しました。
あとは苗箱を洗ってJAさんに返却するだけです
今日洗う予定だったんですが、できなくて、、、、
仕方ないので、裏庭が草ボーボーで夕日まで地球とニラメッコしてました。指がいたくなっちゃったよ
まりちゃんへ (ねこばす)
2020-05-28 15:59:12
まりちゃん、田植え終了、お疲れさまでした。
それとケジトリも(笑)

畑はコロナの自宅待機のおかげで、今年は丁寧な作業ができました。
でも来月からは通常に戻るので、また、バタバタした日が続きそうです。

まりちゃんも田植えが終わればヤレヤレだね。
それとも、次は夏野菜で忙しいのかしらん?
まりちゃんの裏庭ポタジェ、楽しみにしてますよー!

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事