11月の3連休(11月2日〜11月4日)香港・マカオに行って来ました。

特典航空券を発券したのは今年の冬。

香港がデモでこの様な状態になるとは思っていませんでした。

10月になってもデモは沈静化せず。💦

若干、予定を変更して行って来ました。

 

朝7時の羽田空港です。

自宅からは車で行きましたが今回も予約はできませんでした。

国際線の予約枠広げて欲しいです。

 

 

ビジネスクラスのカウンター以前は空いていたのに昨年くらいから混んでいますね。

SFC会員が増えてしまった影響でしょうか。

 

 

SFC会員は優先保安検査場が使えるので助かります。

税関もパスポートを自分でスキャンするタイプになって早くなりましたね。

 

 

香港行きは144番ゲートなので向かって左奥です。

2箇所あるANAラウンジもそちら側へ!

その前に空港内の銀行で少々香港ドルを仕入れましたが、交換レート高いですね。

この日のインターバンクは13.5円!交換レートは17.5円💦

現地でカード決済がお得なのですが香港のタクシーは現金なので仕方ありません。

 

 

ANAラウンジは空いていました。

ビジネスカウンターは混んでいたのに皆さん何処に💦

 

 

恒例のカレーとビール!💦

 

 

今年はラグビーのワールドカップで盛り上がりましたね。

優勝は南アフリカですが、日本も頑張りました。

オリンピックの7人制ラグビーも楽しみです。(⌒▽⌒)

 

 

NH859
Tokyo (Tokyo Intl Haneda) - Hong Kong (Hong Kong International) 
Date : 02Nov 
Scheduled Time : 08:50

 

 

お世話になる機材です。787−9

 

 

無事帰国できます様に!

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスへ登録がまだの方はコチラからお願いします。