明日6月19日より、県を越える移動が緩和されました。

コロナウィルスが無くなったのでは無いので十分注意して移動しましょう。

経済活性化の為には移動は必要と考えています。

 

総務省が実施する2020年9月開始の「マイナポイント事業」

マイナンバーカード保有者は手順に沿ってマイナポイントの予約・申し込みを行うと、登録したICカードやクレジットカードの決済時に25%(上限5000円)の還元が受けられます。

 

 

利用するためには、まずマイナンバーカードをPCやスマホで読み取り、マイキーIDを取得します。

2020年7月からマイナポイントの申し込みが始まりますので、そこで利用したいキャッシュレス決済を選択します。

マイナポイントの申込期間は7月から21年3月末まで、ポイント還元は9月から21年3月末まで。

 

申請時に選んだポイント還元先となるキャッシュレス決済サービスは、後から変更できない様です。

どのクレジットカードを選ぶかしばらく様子見をしようと思っています。

 

最大のメリットは1人5,000円で年齢制限はありません。

例えば4人家族なら2万円という事になる様です。

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスへ登録がまだの方はコチラからお願いします。