皆さん、お元気ですか?

最近更新が週1になってしまっています。

新型コロナの感染者数が日々増えて第2波警戒?と言われていますが、

世界規模で見ると感染者数が最初から落ちていないので1波の途中と思っています。

まだ長い戦いなので、感染予防を徹底しながら楽しみたいと考えています。

 

出雲大社旅行の続きです。

ドミーイン出雲にチェックインして少し早い(18:30)けど夕食に。。。

美味しいのどぐろを食べる目的で出雲駅前の「のどぐろ日本海」さんへ

予約の方だけで今日は締切でした。😰 お店は空いているのにダメだって。

 

 

「のどぐろ日本海」の姉妹店、すし居酒屋へ

すぐ近くです。時間は19時、ギリギリ2名入れてくれました。

危なく夕食難民になる所でした。💦

 

 

「古事記」の記述などから日本酒発祥の地と言われる出雲

出雲富士を、、美味いなぁー

 

 

赤てんは島根で生まれた歴史ある特産品です。

タラを原料に、唐辛子のピリピリ感とパン粉をまぶしたサクサク感!

 

 

のどぐろのお造り♬

白身魚でありながらトロのような良質な脂と凝縮された旨味!

 

 

日本海のホタルイカ!

 

 

宍道湖のしじみ汁

 

 

地元野菜のてんぷら!水々しくて美味しい

 

 

全国ご当地どんぶり選手権に出場した「のどぐろ丼」

美味しいの一言!

 

 

のどぐろのあら汁

 

 

のどぐろづくしでした。美味しくて東京の半額かなぁー

店を出る時に写真が撮れました。

 

 

ブログ書いていたら、のどぐろ食べたくなったよー♬


 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスへ登録がまだの方はコチラからお願いします。