「揚げたて天ぷら さくや」 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

今年の春に高知市御座のDAIKIの敷地内にオープンした天ぷら屋さん「揚げたて天ぷら さくや」

ようやく行けました♪

 

 

 

 


まず店内入ってすぐの券売機で食券を買うシステム。

天ぷらの内容が違う定食が数種類と、天ぷらの単品が色々。

店名のついたさくや定食(¥780)にしてみました
ぺこ

 

 

 

 


最初に、野菜天と卵が揚がったタイミングでご飯とお味噌汁が一緒に運ばれて来ました焼き魚定食

ご飯ですが、ちょうど私の席から見えたけど、機械で計測して盛り付けるようになってます!
あんな機械あるのか!
栄養士時代を思い出した。あんな機械あれば早くて確実に盛り付けられる。(ちょっと味気ない気はするけどね。)

 
 


ほんで、後から海老と鶏肉、そして最後に白身魚がきました。

目の前の厨房で揚げたのがすぐに運ばれてきて、あつあつが食べられるのは嬉しいね
きらきら!!

ただ、店内がめちゃくちゃ静かで店員さんもめちゃクール。
うまい・やすい・はやい、ザ・ファストフードって感じです。

短時間で温かいものを食べたい時、牛丼とかマックよりはも少しいいものを食べたいって時にはオススメかな
ミッキー??

あ、卵は半熟になってて、卵かけご飯にできます。
天ぷらと卵かけご飯の2つのご飯が食べられるのは、ちょっとお得に感じられたかも
にこにこ音符






火曜日と間違えてゴミ出しに行って、
今日が水曜日と認識・・・顔ん~・・・