久しぶりにPENTAX Q10で花撮影 | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

まだまだ咲いてるスノーフレーク♪
下から覗きたいのだが、体勢が我には不可能な格好になるのでいつも上からに。
若干後ろがぐるってる???

 

タンポポも上からばっかになってしまう。石垣の上にでも咲いていてくれたら横から撮れるのになぁ。

 

今が盛りの喇叭水仙・・・畦だろうが法面だろうがたくさん咲いてる。ニラと間違えて葉っぱを食って中毒になる人がいたなぁ。ニラに格好は似てるけど分厚くてデカいので普通は間違えないと思う。(笑)


やっぱ面白画像にしたいならシネレンズだね。マクロスイターなら写りもばっちしでボケも面白い。やっぱ唯一の欠点はカメラがQ10でEVFが無い事が悲し過ぎる。
EVFを備えたQさまの後継機を出して欲しいね。それがQさまを出しつつもEVFの設定をしなかったPENTAXの責任である。

PENTAX Q10 with Kern Paillard Macro-Switar 12.5mm F1.3 H8RX C '62

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへブログランキング・にほんブログ村へ