G.Skill Trident Z Neo F4-3200C16D-32GTZN を導入 | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)


付けてたメモリーがDDR4-3200なので合わせたが、DDR4-3600が今回の第3世代Ryzenには1番良いと後から知る。まあ、定格でしか使わんし、入ってたメモリーもDDR4-3200が入ってるってだけで店が何で組んでくれたのか何か知らんのよwww
ゲームをしながら裏でYoutube流してタブも一杯開いててブラゲも・・・Excel開いたりとそんな状況でなんかモッサリ感があって早送りグルグルもちと長いみたいな事象があったので、8GB×2=16GBから16GB×2=32GBにしようとしたが、折角だから追加でも良いかと。

 

永久保証ってのが凄いよね。

 

メモリーは格好良い。

 

とりあえず前のメモリーは抜いて、刺さってた所に今回のメモリーは挿してみた。
ちなみに店が挿したメモリーは「CFD販売 デスクトップPC用ゲーミングメモリ CX1シリーズ Intel XMP2.0 サポート PC4-25600(DDR4-3200) 8GB×2枚 無期限保証 W4U3200CX1-8G」っての。いい加減なものでは無かったわ。

 

なんか派手だよねぇ。その内にこれ光らなくなったりするんだよなって頭を掠めたが、最近のLEDだろうけどどうなんだろうね???

 

一応認識はしてくれたが、2133MHzってOCしてないとこれになるとか言ってた気がする。3200MHzにOCでなるんだよなぁ???

 

こっちでも一応確認。

 


とりあえずBIOSで・・・OCはこれでいいんだっけ???

 


こっちか???

 

おお、表示が変わったわ。^^

 

再起動して一応確認。

 

まあこれで大丈夫でしょう。

 

OKOK。(笑)

 

で、抜いたDDR4-3200のメモリーはどうしよう???と考えた。
ヤフオクで1週間使用って事で出品する事も考えたが、今はメモリーが安くなって居るので、とりあえず自分で使う方が良いか?と考える。
前のPCもDDR3-2133MHz?辺りで8GB×4枚で32GBにしてたが、それより多い48GBになるし余裕だろう。

今回のメモリーと同じく1.35vでIntel XMP2.0 サポートも効くみたいだが、OCする前?が今回のが2133MHz、CFDは2666MHzと違うんだよね。その辺はPCの方でなんとかしてくれるか???

 

3番がどうしても認識せず5~6回抜き差ししつつ立ち上げて確認をした。メモリーはコレがあるんだよね。微妙にCPUのファンが邪魔な所に、1枚置きに挿してての間だからキチンと奥まで挿し切れてないらしい。(笑)
やっとの事で認識してくれての起動。
メモリーのイルミネーションが綺麗だねぇ。筐体の横板がアクリルの奴は楽しそう。

真っ暗気にするとこんなだもんな。(笑)

 

横板を閉めて終了。アクリル板じゃ無いけど一応覗ける。


↓前のベンチマークの結果と今回の結果。

 

これは16GBでの結果。

 


CFD16GB状態での結果。

 

G.Skillの32GB+CFD16GBを足した後の結果。
一応スコアは上がってるので良くはなってる。失敗したのはG.Skillの32GBだけの状態でベンチマークを取るのを忘れた。(笑)
色々と忘れてばかりなのでPCの検証記事は書けないなwww

とりあえず、メモリーの増設は完了。
DDR4-3600で揃えるのが最高ではあるが、16GB×4枚で5万円・・・オーバースペックでもこうしたくなる自分が居るのではあるが、まあ今はブラゲ+αとYoutubeくらいな毎日なので、これで充分。と言うか、これでも多分オーバースペック。日々の作業での端々で感じるぐるぐるとかが気になって嫌だったって感じが、少しだけ改善されたらそれでOKみたいなのなので、切迫した状態でも無いんだよね。でも、もっさりしてイライラするのって慣れないんだよ。会社の5年落ちのノートなんかもう会社のPCだから我慢してるけど、メインPCじゃもう使いたくない。メインPCが具合が悪くてのサブ的な使用には我慢して使えるかな。

しかしi7-3770K定格使用からRyzen3700x・・・7年くらいの間が空いてて、今までのPC生活では1番間が空いたけどPCの進化も凄いよねぇ。

これで数年使ってグラボを交換してまた数年・・・毎度おなじみなパターン。グラボも今回RTX2060辺りに換えて置くと良いかな?とか思ったのだが、それなりのお値段しちゃうし、先にメモリーだなとステイした。今は使って無い内臓HDDも8TBが14000円くらいと熟れて来ているので10000円くらいになってくれるかは微妙だが、次はHDD増設かな???
 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村