ホテルのお部屋とダナンの日の出 | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港と日本でレッスン開催中♪フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星 次回、東京レッスンは9月香港レッスンは11月開催予定です。

 

 

 

先週訪れたダナン話の続きです。

 

宿泊したプルマン・ダナン・ビーチリゾートホテル。

 

ロビーの中央にバーカウンターがあり、そこからこの光景が広がっていました。

 

インフィ二ティプール。そしてその先にプライベートビーチ。

 

 

ビーチにつながる道にはこんなトンボオブジェがあちらこちらに。

 

 

フランスのホテルグループですが、館内もお部屋もこげ茶×白という、私の大好きな配色で落ち着きました♪

 

シンプルな中にアート性が散りばめられていて・・・

 

こちらがロビー。

 

上を見上げると・・・

 

 

お部屋はヴィラと普通の建物の2種あります。

 

「おこもり」」はしたくなかったので(笑)、今回、ヴィラは選択肢になく、普通のデラックスツインにしました。

 

落ち着く部屋ですが、ただ、オーシャンビューの部屋は数少なく、プールビューやガーデンビューがほとんど。向きによってはシティビューもありますので(どこの向きもお値段は一緒です。デラックスかスーペリアかは、下層階か上層階の違いです)、こだわりのある場合は事前確認が必要かと・・・

 

お部屋の窓もそんなに大きくはありません。

 

ベトナムは物価が香港に比べてかなりお財布に優しいですので、最初は全泊グランドスイートルームを予約していたのですが、直前に兼ねてから探していた香港でのお引越し先が正式に決まり、これから何かと物入りだわ~~と思い、デラックスに変更。

 

でも、オーシャンビューのあるグランドスイートに泊まりたい!との気持ちが抑えられず?到着後、三泊目だけアップグレードで変えてもらいました~♪(空いてて良かった!)

 

 

それが大正解!!でして。。。

 

最上階角部屋だったのですが、

 

ベランダもおどろくほど広くて。

 

 

もしかして、これは東向き!!

 

ということに気づき、日の出時間を調べ、iPhoneで目覚ましかけて、起床ウインク ばっちり拝めましたドキドキ

 

 

 

 

 

太陽が昇ると、どうしてこうも神聖で有難い気持ちになるのでしょう・・・

 

人間のDNAに組み込まれた感情?と思えてきます。

 

 

プライベートビーチを散歩しながら眺めている人たちも。

 

とっても良いロケーションのホテルです。

 

ただ、ホテル内にはパンや飲み物を売っているようなショップがないので、ちょっと不便。

 

ですが、徒歩圏内にコンビニあります。

 

ホテル内のスーベニアショップはかなりセンスが良くお値段も特に高い設定ではないので、おススメですイエローハーツ(フランス的センス??)

 

 

 

 

 

ベルどんなことが学べるレッスンかを詳しくご案内赤薔薇香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちらです→ 

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

ランキング参加中です。クリック応援していただけたら幸いです。。。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング