リッツカールトン香港のクリスマスアフタヌーンティー&リッツのサービス | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港と日本でレッスン開催中♪フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。宝石緑次回の香港レッスンは1月開催予定

 

 

 

前回に続きバンコク旅行記を書きたいところですが、その前にまだ記事にできていなかった年末のことを記録として残しておきたいと思います。

 

今ごろ、クリスマス!?って感じですが、お付き合いくださったら幸いです。

 

クリスマスイブの日。何かしらクリスマス気分に浸れるところに行きたい!!と思いリッツカールトン香港、カフェ103のクリスマスアフタヌーンティーに行ってきました。当日の予約でしたが、席が取れて良かった~♪

 

カフェ103は文字通り103階にあります。香港に来たばかりの頃一度、チョコレートアフタヌーンティーをしましたが、落ち着ける空間が気に入っています。

 

では画像をラブラブ

 

 

全体像はこんなかんじ↓

 

 

 

クリスマスらしいスイーツたち

 

 

 

 

 

 

 

カフェの入り口のショーケースにもスイーツたくさん。

 

 

 

 

103階はフロントがある階でもありますが、

 

 

 

クリスマスムードに包まれて・・・。

 

リッツもペニンシュラと同じく2018年はくるみ割り人形の兵隊さんがテーマのようでした。

 

アフタヌーンティーの名も「Nutcracker Afternoon Tea」音符

 

車寄せのある9階もこんな風に可愛く飾られていました。

 

 

実は一緒に行った夫のお水の入ったグラスの口が少し欠けていて、グラスを変えてくれるよう頼んだところ、丁寧で気遣いのある謝罪のあと、シャンパーニュのサービスがありました。

 

欠けたグラスを出すなんてあってはならないこと と思いますが、瞬時の対応で心象が大きく変わりますし、その後を過ごすときの気分も変わりますよね。さすがのリッツカールトンサービスでした。

 

思いがけずシャンパンアフタヌーンティーに白ワイン

 

 

もっと驚いたサービスの話を先日、Hearty Styleツアーでリッツカールトンにお泊りだったサロンメンバーの皆さまから聞きました。

 

私がおススメした香港でしか買えない出前一丁を、リッツがある同じビル(エレメンツ)内のスーパーで買いたい!ということで、向かおうとしたところ、間違って103階のロビー階(そこから9階の車寄せのある階まで降りて、さらにエスカレーターで降りて、やっとショッピング街であるエレメンツにたどり着けます)ではなく102階に降りてしまい行き方わからずウロウロしていたところ、日本人スタッフのかたが声をかけて下さったので、スーパーに行きたい旨を話したそうです。

 

そうしたら別のスタッフを呼んで、スーパーの入り口まで案内するように言ってくださり、皆、リッツのホテルマンに付いて行き、無事に目的のスーパー(スリーシックスティ)でお買いものができたそうです!

 

 

出前一丁を買いに行くためにリッツカールトンのホテルマンに案内してもらうという贅沢。

 

心のこもったサービスを受ける機会が日本より少ない香港ですので、余計にリッツカールトンのサービス精神が嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらです→ ★★★

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちらです→ 

 

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ 覗いてくださいね♪

 

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援していただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング