銀座マリアージュ・フレールの素敵な紅茶セミナー | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港と日本でレッスン開催中♪フラワー&テーブルコーディネートサロンhearty styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。

 

 

 

 

2ヶ月ほど前から一時帰国中(もはや一時って言えるのかどうか・・・(^^ゞ)ですが、帰国後すぐのころ銀座のマリアージュフレールのTEA CLUBに参加いたしました。

 

「パリ・ロンドンつながる紅茶文化」というとても興味深いタイトルのセミナーに、grandeNさんが誘ってくださったんですニコニコ

 

ワクワクしながら出かけました!

 

 

 

 

会場はお二階のティールーム♪

 

 

 

 

 

どんなことを学べるのかしら。

 

どんな紅茶をサーブしてくださるのかしら。

 

初参加の私は期待に胸膨らませて席に着きました。

 

 

上の説明パンフレットの中に記載されている「ティークラブ受講内容に含まれるもの」の記述の中から抜粋しますね。

 

・お茶とお食事の解説、お話ーお茶銘柄5種類ー グラン クリュ

 

・「ランチティー」お茶を使ったコース料理・お茶を使ったスウィーツ

 

テイスティング・テイスティングノート

 

・会場ブティックでのご購入品10%引き(当日限り)

 

 

この日はロンドンに新しく世界最大級のマリアージュフレールがオープンした記念ということで、イギリスにまつわるティーを中心に5銘柄テイスティングしました。

 

 

 

「コヴェントガーデンモーニング」は、伝統的なイングリッシュブレークファストティーをマリアージュフレールがブレンドするとこうなります!!という現代的な味わいだったり。

 

 

クイーンヴィクトリアという名のとても上質なダージリンを頂いて、その美味しさに感激したり。

 

Paris-Londonという名の花の香り豊かな華やかな紅茶を頂いたり。

 

 

 

フランス式の紅茶の淹れ方の説明もあって、本当に楽しく為になるセミナーでした。

 

英国紅茶、中国茶、フランスのお茶文化。それぞれの観点から学ぶことはとっても興味深いことだとあらためて思いました~。

 

 

ランチも美味音譜音譜音譜どのお料理にも茶葉がどこかしらに使われています。

 

前菜

 

 

メイン

 

事前にお肉、お魚、お野菜の中から選べます。

 

 

スウィーツ(こちらも茶葉を使っています)は、当日、セミナー開始前にガラスケースの中から選べます♪ その時点で既にかなりテンション上がりますラブ

 

 

今日なら10%なのよね~と、ついついお買い物してしまうのが悩み?ですが、機会があったらまた是非参加してみたいですラブラブ

 

 

 

マリアージュフレールのホームページからどなたでも申し込めるようですウインク

 

 

 

 

 

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらです→ ★★★

 

ベルレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちらです→ 

 

 

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援していただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング