当日のお楽しみ☆何のお花が何本届くかわからない! | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

少し前のことになりますが・・・

 

いつも配達していただいている日経新聞専売所の「お花いっぱいプロジェクト」を申し込みました。

 

今回が2回目の申し込みでした。

 

コロナ禍の中、花農家さんを応援し、自宅を花で飾ろう!というプロジェクトです。

 

今回は静岡の農家さんからのお花でした。

 

 

この花材にあとはカスミソウが1本。

 

さあ!!

 

どのようにアレンジしたら花たちを生かすことができるかしら・・・

 

薔薇だけは同じ品種が3本ありましたが、あとは1本ずつ種類も色もバラバラ。

 

だけれど一緒に生けても配色的にはOK!

 

 

思い浮かんだのはシルバーグリーンのユーカリの中にところどころ花たちが顔を出すようなブーケ状のアレンジ。

 

そのイメージを持ってお花屋さんへGO

 

でも

 

ユーカリは状態が悪いのが少しあるだけ。

 

隈なく店内を見て回り、結果、キイチゴ2本、ゲインズボロー(ブラウンリーフ)1本、そしてビバーナムコンパクタの実ものを1本購入しました。

 

グリーンの中で花たちを生き生き見せられそうなイメージはそのままに・・・

 

 

そして完成したのがこちらです~。

 

実ものを足したことにより、夏から秋への雰囲気が鮮明になったように思いますが、いかがでしょうか。。。

 

キイチゴの枝ぶりを生かしたく、ブーケ状はやめました。

 

 

ローラアシュレイのファブリック、およプレート&マグの食器とともにパチリ。

 

三越英国展行って、ますます英国気分でしたので。

 

(それにしても日本から撤退したばかりでなく、コロナで本国のローラアシュレイも倒産してしまったことが悲しいですね)

 

 

 

産直の花たちは逞しい子が多く、

 

1週間まるまる楽しめました。

 

 

画像はないのですが、カスミソウはそれだけでちょっとモダンな花器に入れました。

 

カスミソウ、個人的にはちょっと苦手だけれど、単体使いなら飾りたいと思う花材なんです。

 

 

何が届くかわからない花いっぱいプロジェクト。

 

届いた花材をよく見て、お花の声を聞いて考えるのって楽しいですラブラブ

 

 

 

 

 

ピンク薔薇フラワー&テーブルコーディネートLessonサロン Hearty Style 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年春~2020年6月末まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。再び目黒でのサロンを充実させるため現在準備中。

 

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベルレッスンのお問合せ、お申込みおよびコーディネートのご依頼はこちらからお願いします→ ★★

 

 

 

ベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆

 


 

 

新スタート下矢印下矢印 

 

HeartyStyle×JasmineLeeのコラボコレクション、テーブルアクセサリー中心「H&J Tea Decoration」のオンラインショップはこちらです→ 

 

ハートHeartyStyleのインスタグラムはこちらから→ ☆☆ ブログより先に画像を上げることも多いです。

 

ハートH&J TeaDecorationのインスタグラムはこちらから→ ★★ シック&可愛い商品画像載せてます。

 

フォローしていただけたら嬉しいです!!

  

 

 

にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)