グアムキティーもなかなか可愛い! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

Hafa Adai(グアムの言葉で「こんにちは」)ウインクハイビスカス

 

グアムの原住民の言葉であるチャモロ語で、こんにちは!は、

八ファデイ!

 

これって、観光客向けでしょ?って思われることもあるんですけども、この言葉だけは、今でも普通に使われています。

 

特に、ローカル企業の電話ではよく使われる。

「もしもし」の変わりに「ハファデイ!(はい、もしもし)メイアイヘルプユー?(ご用件は?)」って。

 

なので、ドキッとする爆  笑ドンッ

なんだか、返す言葉にもたつくw

だからと言って、外国人で英語さえつたない私が「ハファデイ」と返す勇気もナッシングだしww

スタートでけつまづくので、その後の英語なんてもうボロボロになるんですが、まあ、初めにハローといわれても、たぶんボロボロでしょうけどwwぶううう。

 

そんな普通に使われているハファデイが、

キティーちゃんとレスポのコラボ商品に描かれている!!

これはすごいラブラブラブラブ

 

レスポ大好きで、いつもチェックしているんです。

キャラクター物のコラボは過去にもいっぱいあったんですが、それにハファデイと描かれたのは、前はいつだったか。。

あったかな。。

 

すっごい、嬉しいわ~~。

キティーちゃんはそんなにアレではないんですけども、これは好き爆  笑パー

発売になったばかりですが、たぶんこのデザインはもう売り切れかもしれないですあせる

 

土曜日にキティーちゃん45周年コラボ発売を記念して、イベントがあったようなので、プラザショッピングセンターのレスポに行ってみました。

すごかったよ滝汗

 

過去のどんなコラボよりすごかったよ。。初めてみた。。

びっくりびっくりびっくりびっくり

こんなに入り口に並んでいるのを。。↓並んだもん。。

 

そして、店の中ローカルでごった返している!

そんなに人気なのーーー?ww

びっくりーー。

 

はい!45歳のキティーちゃん大人気!

え?キティーちゃん寅年生まれ?!ほおおおお。

 

ということで、キティーコラボ商品、どんなデザインがどのくらいの金額でグアムで並んでいるかというと。

※グアムは消費税がないので、島中どこでも免税店音譜

 

キティーのガマ口は$39 

日焼けしたキティーは$45

 

このキティーちゃんが持っているカメラデザインの赤いバックは$71

 

 

↑これ、貯金箱でしたwwなぜに、貯金箱ww

$25

 

レスポ好きなあなた、グアム旅行中でしたら、一度みてみたらいいかと。

 

グアムのみ販売のデザインというのもありますよ

グアム限定デザインの過去記事はこちら

 

 

では、素敵なグアム旅行をハイビスカス音譜

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。