CCPは太平洋が見渡せる。と、ワンコシャンプーのこと。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ワンコシャンプーしましたパグトイプードルビックリマーク

綺麗になったよ~~。

 

末っ子ラッキートイプードルが、得意とすることは、ゲッコーを背中で押さえ、もじもじすることですガーンあせる

ゲッコーは背中で押さえつけられる頃には逃げてるんですけども笑い泣きパー

本人は、押さえつけていると思い込んでいるようで、一生懸命地面にもじもじします。

なので、背中が、なんか薄汚れてて笑い泣きあせる

 

早速、寅ママ手作りの犬石けんで洗いましょうねウインクパー

 

まずは、シャワーが苦手なピット姉さんパグからスタート。

シャンプーは嫌いではないので、石けんで洗ってもらう間は、ご機嫌!

 

ですが。。シャワーが大嫌い。

大慌て!

ほら、雨が降り出したら、脱走したけど戻ってきてたじゃないですか。それくらい大嫌いみたいでww

ゲートが開いていたけど、雨のお陰で戻ってきてた日のこと。

 

花の陰に隠れてみたりと、大忙しなのをじゃーーっと洗い流しました。

 

終わったら、この顔w

やった感満載!

私、綺麗でしょう。って顔するんですよww

さっきまですごかったけどな、逃げ惑ってww

 

お次は、薄汚れていたラッキーさんです。

ゲッコーのよい香り消しましょうね。

水は全然大丈夫で、洗っている間も、ゲッコーを追いかけようとしたり、花を食べてみたりと、通常運転。

シャワーも平気。

ですが。。

暑さに弱いんですよ笑い泣きあせる

 

もう途中から、家に入れさせてもらえないでしょうか。。っていう懇願がすごいww

水が冷たいからいけるかな~って思うんですけども、目に入る日差しさえ暑いのかもしれないww

玄関のほう見て、ヒンヒンいななきがすごい。

「わかったから、もう終わる。ほら、水飲んで。ね、あと少し。」っていうのをやりながら洗いました。

 

洗っている途中、あんなに怯えてシャワーをしたピット嬢、他人事になると、やってくる。

ここ、洗い足りないんじゃないの?ってな姉さん気取りニコニコパー

あなた、さっきまで、花壇の花になってたけど?爆  笑

 

無事に、MALIKAI DOGソープで綺麗になりましたラブラブラブ

そういえば、日本で犬石けんを取り扱いいただいている皮膚専門動物病院から、今月末に視察が来るんです。

商品を気に入ってくださって、作るところも見てみたい直接に説明も聞きたいということで。

ドキドキしますが、石けんへの想いも直接伝えられますし、犬の肌のことを直接私も聞くことができるので、楽しみです。

またブログで報告しますねニコニコパー

 

 

さて、

今日のグアムは雲が多かったのですが、あまりスコールはこず。

暑さもしのげて、良いお天気でした。

タローのゴルフの大会で、グアムの南にある、CCP(カントリークラブパシフィック)ゴルフ場に行って来ました。

といっても、迎えにいっただけですけども。

 

寅ママは、初めて行ったのですが、ここも景色が最高ですね。

ホテルロードのフィリピン海とはまた違う色の太平洋が見渡せました。

今日の大会は、毎月行われている大人のトーナメントでした。

 

タローが13歳になり、参加できるようになったので。

お兄ちゃん達はみんな知り合いなので、一人でも大丈夫だろうと、落っことしていったのです。

お迎えに行くと、お兄ちゃん達に声をかけてもらいながら楽しそうに待ってました。

本当に、グアムの子ども達は面倒見が良い!!

兄弟が多いのもあるのかもだけど、すごく下の子たちに優しいんですよねキラキラ

 

一緒に回ってくれた大人の人からは、「あの幼稚園生が、もうこんなになっていてびっくりした!」と言われ、ですよね~ニコニコパー

長いようだったけど、今になるとあっという間ですわ。私も年取るはずだわww

 

グアムでは、CCPと、スターツゴルフコースの二つは、ゴルフコース沿いに、がありましてビックリマーク

購入できるんですドンッ

時々、売りに出てるんですよ。

自由にいつでもゴルフできるのかなって思ってましたが、なんか、それは違うらしいww違うのかーww

ちゃんと払ってしか回れないらしい。やっぱり払うのかーww

 

 

ではでは、素敵なグアム旅行を!やしの木ハイビスカス

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。