2020年1月16日木曜日

ドリブルで何人もかわしつつシュートがショボかった息子


どうもです。

少し遠方の強豪チームとTMを行なってきた。
珍しくナイターで試合をしたため調子の狂う息子。

・相手は結構強いチームだが・・・


対戦相手は名前を聞いたことのある強豪チーム。
既に4年生からセレクションをしているとの噂。
そのせいか、そのチームの選手は8人だけだった。
控えがいないので全員が毎試合出場している。
息子たちのチームはAチーム+Bチームで参加している。

・最後はヘロヘロ相手にドリブルでかわす


息子たちは1試合毎に1試合休憩を挟むが、
相手チームは常に試合をしている状況だった。
最後の試合の方は相手チームの子達はヘロヘロ状態。
そんな相手に対してボールを持ってウロウロする息子。
ギリギリのところで相手からボールを取られない。

・ゴール前でシュートがショボくてゴールならず


長い時間ボールを持ちながらゴールに向かう息子。
GKと1対1になり得点のチャンスもシュートがショボかった。
長い時間ボールを持ってシュートがゴロゴロのGK正面とは
ショボ過ぎてコーチもチームメイトもブーイングだわ。
息子は急いで自陣に戻るが相手も疲れすぎて攻めてこれない。
相手チームも最後はサウンドバック状態になっていたが
得点は取らせない粘りを見せていた。これが強豪なのだろう。

あれだけ面白いようにボールが持てていたのに。
最後だダメだとそれまでのプレイが全て帳消しだな。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村