パウエル氏 貿易戦争の「ルールブック」はない | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

連邦準備制度理事長のジェローム・パウエル氏は、世界経済の見通しは「悪化している」と述べた。

ジャクソンホールでの彼の年次発言で、彼は再び「拡大を維持するために適切に行動する」ことを誓約した。

彼は関税について長々と話し、貿易戦争に関する「ルールブック」はなく、FRBは短期的な開発を「見通す」必要があるかもしれないと述べた。
しかし、パウエル氏はまた、物価安定と完全雇用という「経済は両方の目標に近い」とも述べている。

スピーチの1時間もたたないうちに、ドナルドトランプ大統領はTwitterでパウエル氏を「私たちの敵」と呼んで攻撃した。

パウエル氏は、金利がどこに行くべきかについて具体的には述べていないが、FRBは「拡大を維持するために適切に行動する」と約束した。

株価は下落している。


【無料メルマガ】金融デリバティブ情報マガジン!
ウィリアム・デルバート・ギャンの世界
『伝説のトレーダー“W.D.GANN”の相場哲学を巡る旅』を配信中!


 

▼応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ